見出し画像

Vライバー「絵夢アリス」の「2020年7月の活動」をガチ勢がまとめる...!!

どうも、絵夢アリスガチ勢のれっくすです!
2020年3月にデビューした絵夢アリスさんの5ヶ月目の活動をまとめていきます!
さてさて、どんな一ヶ月になるのでしょうか!?

2020年7月

・7/1 初のアクスタ製作決定!?

・7/2 イラスト「浴衣アリス」発表

・7/3 ガチイベのお礼発表

思い出も含めて一生の宝物です♪

・7/4 新生真白くま先輩卒業発表

・7/6 初の自作スタンプ「うさぎさん」製作

・7/6 夏休みの宿題「書初め周期表」

・7/7 七夕企画配信

季節のイベント事を大切にするありすさん。
七夕配信では「七夕にちなんだ大喜利」をする事になりました。
お題「アリスの短冊を代筆して下さい!」等

配信後半はSHOWROOMの「季節のギフト」を贈ったリスナーにシチュエーションボイスのお礼が!
なんとありすさん、最近考えていたシチュエーションが有るからそれで告白をしてくれると!!!
リスナー一同ドキドキワクワクしながら正座待機!!
少しの沈黙の後、ありすさんが口を開きました。
「もう別れて、半年も経つね・・・」
ちょっ、ちょっと待ってくださいよありすさん!まだ付き合ってもないのにもう別れちゃったんですか!?と私は内心思いました(笑)
その空気を察したありすさんは演技を中断し「一旦別れてるていだからね」と一言言い残し、演技再開。
結局シチュエーションで告白はしてくれず、告白だけ追加で頂きました(笑)
ありすさんのこういうお茶目なところ、大好きですw

そしてこの配信最大のイベントとなったのは、ありすさんのルームで初めて行われた「ハートシャワー」です。
ハートシャワーとは、SHOWROOMのギフト「ハート」を大量に(数千、数万個単位)かつ一斉に贈る儀式です。
実は一部のリスナーさんと事前に計画していましたが配信では沢山のリスナーさんがこの儀式に参加してくださり、配信画面が無数のハートで埋め尽くされました。
このハートシャワーは今となっては「SHOWROOMお馴染みの光景」となっておりますが当時この規模感で行われるのは珍しく、ありすさんの心にも良い思い出として残ってくれたようです(後日談)。
以降、ありすさんのルームでは節目節目でハートシャワーが習慣となり、それが嬉しかったありすさんは「ハートアリス」のイラストを自ら描いてアバター化し、そして現在はグッズ化もされています!!

その思い出と可愛いが沢山詰まったハートアリスグッズの購入はこちらから!!!

ハートアリスグッズの販売は2022年5月31日いっぱいまでなのでお早めに!!

・7/7 「浴衣アリス」ヒカルエ完売

ありすさんのおこづかいは馬券に・・・(ここで文章は途切れている)

・7/9 イラスト「海のセーラーアリス」公開

・7/10 新生真白くま先輩卒業

・7/12 初めての手料理「あんかけお豆腐もやし」

・7/13 ゆるイベスタート

・7/14 ラジオメインパーソナリティー就任決定!!

・7/15 絵守未來販売イベント「スタフェス」グッズ紹介配信

この時販売された絵夢アリスイラストは
・浴衣アリス
・海のセーラーアリス
 の二点です♪

・7/19 ゆるイベ完走

・7/19 レカ様コラボ配信

・7/21 レカ様ガチイベ終了

このガチイベではありすさんもリスナー同様に星三周やギフトを贈って全力で応援しました!!

・7/24 伝説のモノマネ芸「若本さん」爆誕

・7/24 「初期アリスアバター」と対になるアバター誕生

・7/24 ラジオパーソナリティーの特訓準備始まる

・7/26 イラスト投稿「フライゴン」投稿

・7/26 新アバターイラスト申請

・7/29 絵夢アリス、SHOWROOMのトップランカーになる

・7/29 ラジオパーソナリティー特訓配信開始!!

特訓配信の内容は、配信1時間のうち最初の30分間はコメントを一切見ずにありすさんが本物のラジオさながらに一人でトークをし、残りの30分で感想や改善点を議論し合う、といったものでした。
特訓初日では、30分一人で話し続ける事の大変さを実感しました。
事前にマシュマロで「お便り」を募集してトークテーマも自分で決めて台本を用意し(これだけでもかなり大変)、それをいつもの雑談口調ではなく「パーソナリティーの声」で沈黙を作らずに楽しい番組を作り上げる。
配信活動を4ヶ月以上続けてきたありすさんにも相当ハードルが高かったようで、その大変さはリスナーにもひしひしと伝わってきました。
それでも何とか初回をやり切ったありすさんの根性と気力と色んな能力の高さに脱帽し、その頑張る姿にリスナー達も感銘を受けて全力で応援しました!
そして毎日確実に成長していくありすさん。
そのひたむきさと素直さ、そして必ず達成してくれるところがありすさんの魅力の一つだと思います♪
少なくとも私にとって、こんなに応援し甲斐の有る人は他に知りません(力説)。

・7/30 イラスト「昔描いた絵」投稿

・7/30 新アバター実装!!


番外編~レカ様限界化コレクション~

まとめ

7月は七夕配信を企画したりゆるイベに挑戦したりレカ様のガチイベを一緒に応援したりラジオのメインパーソナリティーが決定して皆と一緒にその準備に取り組んだりと、とても思い出深い1ヶ月でした♪
そして月の半分はレカ様に限界化していましたね(笑)
この時生まれた文化(若本さん含む)や経験が今もありすさんに根付いるのを感じると、過去の活動の全てが今のありすさんを形成しているんだな~としみじみとしてしまいます(涙)

8月は一体どんな文化が生まれるのか!?
そして10月から始まるラジオに向けて特訓を始めたありすさんのその後の活躍も気になるところ!
次回もお楽しみに!!

配信に200回訪問した時に描いた記念イラスト。
当時のありすさんは配信で度々ヒマワリの話題を挙げていた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?