見出し画像

Vライバー「絵夢アリス」の「2020年8月の活動」をガチ勢がまとめる...!!

どうも、絵夢アリスガチ勢のれっくすです!
2020年3月にデビューした絵夢アリスさんの6ヶ月目の活動をまとめていきます!
さてさて、どんな一ヶ月になるのでしょうか!?
※ありすさんのイラストタイトルは正式名称ではなく私が付けたものなので悪しからず

2020年8月

・8/1 ラジオ練習4回目:早くもスタイルが確立する

その成長スピードに心底感服しました。

・8/3 SHOWROOMのルームサムネ変更

・8/3 ラジオ練習6回目:リスナーからの「お便り」導入

・8/4 ラジオ練習7回目:ラジオネーム決定

・8/6 ありすさんのかつてのニックネーム、明かされる

・8/9 イラスト投稿「世界一可愛い猫」

・8/10 ラジオ練習12回目:「かわりに祈る時間が増えた」

短時間で毎日新しい企画を打ち出してるの凄い!!

・8/11 イラスト投稿「水着アリス」

・8/12 ペルセウス座流星群観測配信(初のスマホ配信)

流星群観測配信は20時の定期配信とは別にゲリラで深夜に行われ、今までずっとPCで配信していたありすさんが初めてスマホで屋外から配信をしました。
音響の違いからか、いつもより幼く聴こえたその声はめちゃくちゃ可愛かったです…!!
流星群を観測する為に深夜に一人でお墓に入ったりと、なかなかの強者っぷりを発揮していましたw
結局流星群は観測出来なかったのでその後YouTubeで同時視聴観測会を行い、とても思い出深い夜になりました♪

・8/12 イラスト投稿「お花畑アリス」

このイラストは個人的にめちゃくちゃ好きです(*´ω`*)

・8/12 ゆるイベ開始

・8/12 ガチイベ参加決定

・8/13 イラスト投稿「ねむねむアリス」

・8/13 イラスト投稿「シャルル皇帝、美少年になる」

コードギアスを見始めたありすさん。
配信でのリスナーとの会話でどういう訳かシャルルを美少年だと勘違いし、しかもその声優さんが自身のモノマネレパートリーである若本規夫さんだったという抱腹絶倒の出来事にリスナー達の腹筋は崩壊したw

・8/13 ラジオ練習15回目&連続配信150日目

・8/14 イラスト投稿「はむはむアリス」

・8/14 FANBOX開設

・8/14 FANBOX記事投稿「ねこみみアリスのイラスト過程!」

・8/15 絵夢アリス応援企画②開始

・8/16 FANBOX記事投稿「展覧会に行ったお話!」

・8/16 ガチイベ前日作戦会議

・8/17 FANBOX記事投稿「ガチイベ、がんばるぞ!」

・8/17 ガチイベ予選開始

・8/17 イラスト投稿「黒猫とルルーシュ」

・8/17 FANBOX記事投稿「ネズミのお話。」

・8/19 ガチイベ予選優勝!!

予選は初枠から一位を独走していてありすさんもリスナーも心の余裕がありました。
ガチイベ中のありすさんはひたすらコードギアスを鑑賞し、ルルーシュのイラストを描いていましたw
その数なんと39枚∑(゚Д゚)!!
予選最終枠ではそのルルーシュ画集の発表会を行い、気付いたら圧倒的な力で予選を勝ち抜いていました!!

このハマったらとことんのめり込む勢いと集中力が実にありすさんらしいですよねw
それにしても上手すぎる…!!

・8/21 ガチイベ決勝開始

・8/21 伝説の企画、始まる…!!

Mアリスさんにはガチイベ決勝ってだけでは刺激が足りなかったようですw
でもこの企画がきっかけでお友達とのお出掛けに繋がって楽しいひと時を過ごせたようで何よりです♪

・8/23 ガチイベ最終日

・8/23 ガチイベ最終枠…!!

イベントを終始一位で独走していたありすさん。
最終枠でラストスパートをかけます!!

~最終枠お品書き~
・外郎売(ういろううり)朗読挑戦
・マシュマロ(ネタ)
・替え歌「おちゃめ機能」
・「えっ〇そうでえ〇ちくないロリっ子を〇っちじゃない感じで演じます」
・ショートモノマネ:Sなお嬢様、ショタっ子、お姉ちゃん
・替え歌「残酷な天使のテーゼ~残酷な社会の掟~」

最終枠では運動会のテーマ曲をBGMに、ありすさんが手書きのノートをペラペラめくりながら次々とネタを披露してくれました!
時間が足りないくらいネタが豊富で、「あれを披露したい!」「これも聞いて欲しい!」とありすさんがノリノリで楽しそうにネタを披露する姿が印象的でした♪

結果は堂々の一位!!
その発表の瞬間のありすさんは喜びや安堵よりも感謝の気持ちで溢れていて、ルームの一体感をとても感じられました。
リスナーの事をとても大切にしてくれる、そんなありすさんだからこその結果だと思います♪

完成した応援企画画像。
ありすさんの先輩である「絵守エル」さんが前回に引き続き今回も参加してくださいました!!

・8/25 イラスト投稿「追いルルーシュ集」

・8/25 FANBOX記事投稿「ガチイベ感想」

・8/26 イラスト投稿「おやすみルルーシュ」

・8/26 絵守姉妹と学力テスト配信

・8/27 イラスト投稿「今日のルルーシュ」

・8/28 イラスト投稿「今日のルルーシュ」

・8/28 SHOWROOM花火大会

花火エフェクトが発生する各種花火ギフトが登場!
21時にSHOWROOMの全ルームで盛大に花火が打ちあがる演出が有り、ありすさんと一緒に花火大会を楽しみました♪

・8/28 FANBOX記事投稿「替え歌三曲」

・8/29 新衣装「黒メイドアリス」発表

その衣装はこちら↓

・8/30 SHOWROOM特番出演「女子会できるかな?」

~「女子会できるかな」概要~
・女性VTuber3名(ありすさん含む)とイジリー岡田さんのトーク番組
・開幕から膝に水が溜まったり痛風の話になり、「女子会とは?」というコメントが飛び交う
・番組が始まった時点でスト缶3本目(ありすさんではない)
・別の方は「ノンアルコールの日本酒」
・ありすさんは「こどもカルーアミルク」
・イジリー岡田さんの高速prpr
・番組の企画で、各自「オススメのおつまみ」を持ち寄る
・番組終了時に多かったコメント「おっさんの飲み会だった」

上記を見て分かる通り、とにかく笑いに溢れた番組でした!!
ありすさんもイジリー岡田さんにネタ振りをしたり大活躍でした♪

・8/31 FANBOX記事投稿「女子会できるかな感想」

・まとめ

8月前半はラジオ練習、後半はガチイベと特番出演と、これまた濃密な一ヶ月でしたね!
ペルセウス座流星群や花火大会を一緒に観たのも良い思い出です♪
又、デビュー5ヶ月記念でFANBOXが開設されたり、ありすさんのイラストが沢山観れてその実力の高さを実感したり、今後の活動への期待も高まった月でもありました!!

9月はどんな活躍を見せてくれるのか!?
ラジオ練習のその後も気になるところです!!
次回もお楽しみにヽ(・∀・)♪

・おまけ

SHOWROOM花火大会の思い出を込めたイラスト。
SRお馴染みのくまさん花火が可愛かった。
ありすさんはわたあめがお好きらしいです♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?