見出し画像

Vライバー「絵夢アリス」の「2020年5月の活動」をガチ勢がまとめる...!!

どうも、絵夢アリスガチ勢のれっくすです!
2020年3月にデビューした絵夢アリスさんの3ヶ月目の活動をまとめていきます!
さてさてどんな一ヶ月になるのでしょうか!?

2020年5月

・5/2 「LiverCityワードウルフ」コラボ

ありすさん以外は全員LiverCity1期生の先輩です。

・5/3 イラスト「鏡音リンちゃん」投稿

・5/5 みどりの日企画配信

・5/5 「劇場版ライバーシティ座談会:序」公開

動画の12:08~ありすさんが自身の重要な秘密を語りますwww

・5/6 こどもの日企画配信

・5/8 SRゆるイベ挑戦

・5/9 SR初のアバター配布

・5/10 イラスト投稿「ママ、お誕生日おめでとう!」

・5/16 エル先輩とコラボ

馬の画像は誤タップだそうですw

・5/16 「劇場版ライバーシティ座談会:破」公開

「三年後の自分」を語るありすさん、感慨深いですね。
24:20~絵夢アリス誕生の瞬間が聴けます!
ちなみにゲームをしながら座談会に参加していた事は秘密ですw

・5/17 国際宇宙ステーション(ISS)観測配信

・5/23 「トゥインクル歌ってみた」投稿

・5/27 公式絵「藤の花アリス」投稿

まとめ

5月は「ワードウルフ」や「座談会」「エル先輩とコラボ」等、LiverCityの先輩達との交流が沢山あったり、「みどりの日」「こどもの日」に企画配信を行ったり、ゆるイベに挑戦したり初のアバター配布があったりISSを一緒に観測したりトゥインクルが発表されたりと、思い出に残るイベントが目白押しでした!!

上記で紹介した以外にも、配信タイムテーブルをしっかり作り込んで事前に告知するようになったり、自身の何気ない日常の様子(お茶を買ったとかトカゲの尻尾見つけたとかw)をこまめについっとするようになったり、勇気を出して言いづらい事を伝えてくれたりと、「リスナーの事を考えてくれてるな~」と特に感じ、距離感がより近付いた一ヶ月でもありました。
それはありすさんのこのついっとからも伺えます↓

ありすさんのこの姿勢は、リスナーの心をグッと惹きつける魅力の一つだと思います♪

そんなこんなでリスナーとの団結力を強めたありすさん。
翌月の6月には初めてのガチイベに挑戦します!!
絵夢アリス史上最も重要な(!?)このイベントは今まで以上に熱く語るつもりなのでお楽しみに!!!

5/14に行った「ギャル配信」の様子を描いたファンアート。
当時のギャルの流行語を調べてギャルを演じようとするも、ギャル語が意味不明過ぎてテンパるありすさんw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?