見出し画像

Vライバー「絵夢アリス」の「2020年11月の活動」をガチ勢がまとめる...!!

どうも、絵夢アリスガチ勢のれっくすです!
2020年3月にデビューした絵夢アリスさんの9ヶ月目の活動をまとめていきます!
さてさて、どんな一ヶ月になるのでしょうか!?
※イラストタイトル等は正式名称ではなく私が付けたものなので悪しからず

2020年11月

・11/1 初のSRプレミアム配信

SHOWROOMで実装されたプレミアム配信は、配信者が任意の金額を設定できる有料限定配信です。
有料なので「プレミアムな」配信をしようと考えたありすさん。
この日の為に用意したバニー衣装で「今日はみんなの彼女です♪」というテーマであまあまな雑談やありすさんが思い付く限り甘いシチュエーションボイスに挑戦しました。

それまで「アリスちゃん」呼びだったリスナーに対し「アリス」と呼ぶ事を要求する等、プレミアムに対する本気度が伺えました。
そしてこの配信は今では自然な光景となっている「アリス呼び」のきっかけの一つとなりました。
羞恥心と闘いながら一生懸命甘い彼女を演じようとするありすさんがとても微笑ましかったです♪

・11/1 「ライバーシティへようこそ」第五回放送

~第五回放送概要~
・稲川プロのお誕生日をサプライズでお祝い
・LCハロウィンボイスについて
・ありすさんの生態について
・ありすさんの「褒めボイス」は脳が溶ける

ありすさんが一生懸命選んだノリタケのカップ↑
稲川プロ「3時間も私の事考えてくれたのっ!?」
とても喜んでもらえて良かったですね♪

・11/2 絵夢アリス「LC1位」

・11/2 FANBOX記事更新「秋薔薇を見に行ってきたお話」

・11/2 固定ツイート更新

・11/4 イラスト投稿「おやすみ♪」

・11/4 Twitterフォロワー8000人突破

・11/4 淡絵イロハさんとコラボ

LC3期生のイロハちゃんはありすさんの妹的存在です。
ありすさんはデビュー前から度々イロハちゃんに限界化してましたw

・11/5 新3Dモデル発表

これまでのモデルは躍動感のある髪にシャープな輪郭といった印象でしたが、新モデルはさらっさらの髪に丸みのあるお顔で少し幼くなりました♪

・11/5 第三回アリエルコラボ

・11/6 ゆるイベ開始

・11/7 イラスト投稿「tea time」

・11/8 FANBOX記事更新「アリスが描いたミニキャラ絵まとめ」

・11/8 固定ツイート更新

・11/8 ボイス投稿「すぐ楽にしてあげるね」

・11/8 自分で3Dモデルの服を着せ替えれるようになる

・11/8 「ライバーシティへようこそ」第六回放送

~第六回放送概要~
・ラジオ放送開始から早一ヶ月
・稲川プロの体調不良の話
・恥ずかしかったお話~キティちゃん見えてたよ~
・曲:いちばんいっぱい(byけいおん)
・お料理の話

・11/11 ラジオ収録日

・11/13 第四回アリエルコラボ

・11/14 ありすさん、家の窓を割る

・11/14 今羽にこさんとコラボ配信&配信デビュー8ヶ月記念

後に親友と呼び合うようになる今羽にこちゃんとの出会い。
にこちゃんと出会った事で、ありすさんにも色々と影響があったようです♪

にこちゃんのルームに招かれておもてなししてもらったありすさん。
事前準備に沢山時間と労力をかけてくれた事が分かる進行で、最後にはイラストのプレゼントも有り、にこちゃんの配信者としての姿勢や人間性に我々リスナーも感銘を受けました。
にこ組(にこちゃんのリスナーさん達)の皆さんもとても素敵な方達で、温かいルームだな~とひたすら感動してしまいました♪

・11/14 「にもごまスイッチ」始動

・11/15 新タグ誕生「#アリスメモリー 」

・11/15 「ライバーシティへようこそ」第七回放送

~第七回放送概要~
・光る美少女展開催!?
・「褒めアリス」コーナー化!?
・曲:リトバス
・ありすさんのお絵描き
・ありすさんの予定は空いている(即答)
・「去年はキムタクと遊んでた~キムタクが如く~」
・来週は初ゲストをお迎え!?

・11/16 FANBOX記事更新「日記」

・11/17 固定ツイート更新


・11/17 第五回アリエルコラボ

・11/17 しし座流星群観測会&ゆるイベ開始

・11/18 にこちゃんとの親睦深まる

・11/18 ラジオ収録日

・11/20 ありすさんにプレゼント着弾

~ラインナップ~
・ミークレー(淡絵イロハ)
・マグカップ(水曜日のアリス)
・懐中時計(水曜日のアリス)
・電子キャンドル(水曜日のアリス)

・11/20 新ファンネーム決定「えむらび」

・11/20 イラスト投稿「碧葉ツグナちゃん」

・11/21 「LC秋ボイス」販売開始

・11/21 お歌枠

~セットリスト~

  1. 紅蓮華

  2. プラチナ

  3. only my railgun

  4. 先生あのね

・11/22 参加型麻雀配信

・11/22 「ライバーシティへようこそ」第八回放送

~第八回放送概要~
・初ゲストは畠中祐さん
・畠中さんは聞き上手で盛り上げ上手なお兄さん
・畠中さんと稲川プロの仲の良さが素敵
・ありすさんは「おじさんホイホイ」
・曲:ウルトラマンZ(歌:畠中さん)
・決め台詞「かっとビングだぜ!」
・「三人にとってのヒーロー」のお話~ありすさん:梶田隆章先生~
・次回放送も引き続き畠中祐さん出演

・11/24 第六回アリエルコラボ

・11/24 新アバター審査通過

・11/24 ありすさんの「Vtuberはじめて良かったこと」

・11/25 Among usコラボ配信

~ありすさんのプレイスタイル~
・基本的に大胆
・油断して鼻歌を歌うとやられる
・序盤でカモられがち
・嘘が付けない
・リアクションが可愛い

・11/25 くま祭でありすさん感極まる

・11/26 ラジオ収録日

・11/26 アバター5個目実装「ねむねむアリス」

・11/27 FANBOX記事更新「イラストボイス!」

・11/28 ありすさん、LCメンバーと会う

・11/29 プレミアム配信

初のASMRに挑戦したありすさんの一言
「キスって舌打ちで良いのかなぁ?」

・11/29 「ライバーシティへようこそ」第九回放送

~第九回放送概要~
・前回に引き続きゲストは畠中祐さん
・ありすさんの英語の発音が素晴らしい
・皆で「褒めアリス」に挑戦
・褒め上手のありすさん
・稲川プロの褒め方が独特~内臓が天才~
・お便り「普通の女の子が沢山努力してラジオに出演出来るくらいまで成長しました。毎日頑張っている絵夢アリスさんを褒めてあげて下さい」
→畠中さんがイケボでありすさんを褒める→ありすさん悶絶

・11/30 年賀状企画配信

6人の枠は配信開始と共に一瞬で埋まった為、枠が10人に拡張されました!
何と一人一人違うイラストを手書きで描いてくれて、世界に一枚だけの宝物になりました♪


・11/30 FANBOX記事更新「チェシャ猫と会ってきた」

・まとめ

11月は「LC1位」としてスタートを切り、ラジオとアリエルコラボという週一の楽しみが有りつつ、プレミアム配信やリスナー参加型配信や年賀状企画等の新たな試みにも挑戦し、LC秋ボイスやコラボ配信やにもごまスイッチといった事務所活動も活発になり、しし座流星群を一緒に観測して思い出も残したりと、毎日がお祭りのような「楽しい」がこれでもかと詰め込まれた幸せな一か月間でした♪

そして「今羽にこ」さんとの出会いも今後のありすさんにとって一つの転機となります!
今後どのように交流を深めて切磋琢磨していくのか楽しみですね♪
又、ファンネームが「うさぎさん」から「えむらび」に変更となった事も重要な出来事です!
元々ファンへの感謝の気持ちを人一倍持っていたありすさんですが、この頃からその想いがさらに強く溢れ出るようになったと感じます♪
逆にファンやLCメンバー、ラジオスタッフの皆さん等周囲の方達からの「アリス愛」も随所に感じられ、絵夢アリスが作り出す空間全体が幸せな空気に包まれていました♪

そんなこんなで絶好調のありすさんの12月の活躍からも目が離せません!!
次回もお楽しみにっヽ(・∀・)♪

ラジオデビュー記念に描いたFA。
髪型や服装等、れっくすの性癖が詰め込まれている(笑)
今これを見て清書でネックレスを描き忘れた事に気付きましたw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?