見出し画像

Vライバー「絵夢アリス」の「2020年12月の活動」をガチ勢がまとめる...!!

どうも、絵夢アリスガチ勢のれっくすです!
2020年3月にデビューした絵夢アリスさんの10ヶ月目の活動をまとめていきます!
さてさて、どんな一ヶ月になるのでしょうか!?
※イラストタイトル等は正式名称ではなく私が付けたものなので悪しからず

2020年12月

・12/1 くまさんスクワット企画配信

・12/2 絵夢アリスオフィシャルサイトオープン

・12/3 新アバター審査通過

・12/3 イラスト投稿「配信中のメモ」

・12/4 アバター6個目実装「今羽高校制服アバター」

・12/4 FANBOX記事更新「絵夢アリス、自然を語る」

・12/5 ルルーシュ生誕祭

・12/5 イラスト投稿「1日5000日ほしい。」

・12/5 第七回アリエルコラボ

・12/5 第二回参加型麻雀配信

・12/6 事故プレミアム配信

本来この枠はプレミアム配信ではなく通常の配信を行う予定でした。
前日の参加型麻雀配信を「プレミアム配信」で行いその設定を元に戻さずに配信を開始してしまった為、プレミアムで配信が始まってしまいました。
そして配信開始と共にリスナーが続々と入室してしまい(有料)、やめるにやめれずそのまま配信を続行しました。
「絵チャット」のルームを開設して参加型でお絵描き大会や「絵夢アリスのサイン講座」が行われ、そこで完成した画像をプレゼントして頂きました♪

・12/6 「ライバーシティへようこそ」第十回放送

~第十回放送概要~
・失くした財布が見付かったお話
・稲川プロはマザコン
・PS5のお話
・曲:花に亡霊
・サイン色紙のプレゼント企画発表
・次回ゲストはJAXAの方!
・絵夢アリスさんラジオを卒業!?

・12/7 MKタクシーイベント発表

・12/8 ゆるイベ開始

3日間で50万ptを目標にしたありすさん。
なんと1枠目からオンライブ総合1位と爆走して(ゆるイベです)目標の半分を達成してしまいました!!
実はこの頃「配信や活動の在り方」についてとても悩んでいたありすさんですが、この枠をきっかけに吹っ切れて新たな一歩を踏み出せたようです!

・12/9 アバター権達成

・12/10 ゆるイベ完走

・12/11 FANBOX記事更新「ゆるいべ3日間」

・12/12 「光る美少女展」開催

・12/13 第八回アリエルコラボ~初プレミアムアリエル~

・12/13 「ライバーシティへようこそ」第十一回放送

~第十一回放送概要~
・ゲストはJAXAの古賀勝さん
・ありすさんの宇宙の知識が凄い
・月のお話
・古賀さんの宇宙への憧れと情熱
・サウジアラビアの宇宙飛行士のお話~宇宙と地球と国境~
・次回ゲスト:声優の徳井青空さん

・12/13 ふたご座流星群観測配信

・12/14 デビュー9ヶ月記念配信

この配信ではTwitterで「#おめリス 」というタグを使って皆でありすさんにお祝いのメッセージを贈り、沢山の愛に溢れた幸せな配信になりました♪
活動に悩んでいたありすさんとリスナーの信頼関係がより深まった大きな転機になったと思います。
ありすさんが安心出来るようになった事は、日常のツイートからも伺えます。

・12/16 ラジオ収録日

・12/16 第九回アリエルコラボ

・12/19 「光る美少女展」現地イベント

・12/19 くまさんラブレター配信

限定ギフト「くまさんラブレター」や「くまさんクリスマスツリー」を皆から沢山貰って幸せそうでした♪

・12/20 ブラックコーヒーに挑戦

今では自分でコーヒーを淹れて飲むありすさんと本格ブラックコーヒーの邂逅。

・12/20 「ライバーシティへようこそ」第十二回放送

~第十二回放送概要~
・ゲストは徳井青空(そらまる)さん
・稲川プロとそらまるさんは初対面
・クレヨンしんちゃんモノマネ大会
・ポケモンモノマネ大会
・ありすさんのトサキントが大ウケ
・曲:snow halation
・そらまるさん映画監督デビューとその裏話
・ありすさん、次回放送でラジオ卒業
・新パーソナリティーは絵守未來(えもりん)

・12/22 ラジオ収録日

・12/22 サイン色紙プレゼント企画

・12/23 FANBOX記事更新「イラストボイス2」

・12/23 第十回アリエルコラボ

・12/23 LCクリスマスボイス販売開始

・12/24 イラスト投稿「光る美少女アリス」

・12/25 サンタ衣装お披露目

・12/25 ボイス投稿「クリスマスデート」

このボイスの元となったイラストとセリフはこちら!

投稿したイラストにボイスを付けてもらって最高のクリスマスプレゼントになりました!!
ありすさんありがとうございました!!!!!

・12/25 新企画「 #絵夢アリス一日一回


・12/25 プレミアムクリスマス配信

ここで起きた事は絶対に言えません。
墓まで持っていこうと思います。

・12/26 『釣り番組を見る』

・12/27 『水産資源に関する国会の調査会の動画を見る』

・12/27 LCアカデミー賞年間優秀賞受賞

・12/27 LC宇宙人狼コラボ配信

・12/27 「ライバーシティへようこそ」第十三回放送

~第十三回放送概要~
・ありすさん最終回
・ゲストは新パーソナリティー絵守未來(えもりん)
・えもりんの自己紹介~LC総長~
・えもりんのお家芸「5歳児配信」について
・えもりん、ラーメンの写真をアップするのは我慢出来てもラーメンを食べるのは我慢出来ない
・褒めアリスのコーナー:えもりんママの登場で5歳児現る
・次回ゲストは絵夢アリスさん

・12/28 FANBOX記事更新「日記と抱負!」

・12/28 『何もせず30分間ずっと空を見る』

・12/28 Twitter乗っ取り企画

・12/29 YouTubeで「ありらじ」スタート

・12/29 『iPhone12で月を撮る』

・12/30 イラスト投稿「メイドさんアバター」

・12/30 『坂道(上り)を全力ダッシュ』

・12/30 ボイス投稿「ポケモンモノマネ総括」

・12/30 Twitterフォロワー9000人突破

・12/31 写真投稿「ノリタケのティーカップ」

・12/31 『サンダルでお散歩する』

・12/31 アバター審査通過

・12/31 イラスト投稿「アリス抱きたいんだ?」

・12/31 カウントダウン配信

・まとめ

12月は東海ラジオ「ライバーシティへようこそ」でゲストにJAXAの古賀勝さんや徳井青空さんというビッグゲストをお迎えし、2020年最後の放送をもってパーソナリティーを卒業となりました。
7月に就任が決定して練習を開始し、10月から13回の放送を立派に務めあげたありすさんはやはり凄いなと思いました。
誰にでも出来る事ではありません。
毎週30分の放送はあっという間でしたが、我々の生活により豊かさと幸せをもたらしてくれました
個人的には「放送開始1通目のお便り」や「こんえりすー」の挨拶、畠中祐さん回での「褒め祐」と三回もお便りを採用して頂き、このラジオの一部となれた事は本当に幸せで一生の思い出となりました!
またいつかありすさんのラジオを聴ける日が来ると良いですね♪

事務所関連ではMKタクシーイベントが発表されたり光る美少女展が開催されたり、クリスマスボイスが販売されたりアカデミー賞で年間優秀賞を受賞したりと、大きく盛り上がってきて今後の活躍も楽しみです♪

配信活動ではイベントやプレミアム配信を通して、ありすさんとの信頼感が一回りも二回りも深まったと思います。
ありすさんはTwitterでリスナーをひらがな表記に変えて呼ぶようになったり(例:レックス→れっくす)、リスナーに「アリス」と呼び捨てで呼んで欲しいと申し出たりと、距離感も今までに比べてグッと近付きました♪
他にも参加型麻雀配信やふたご座流星群観測配信、年越しカウントダウン配信等沢山の思い出が出来た一ヶ月でした!!

ラジオは終わってしまいましたが、代わりにYouTubeで「ありらじ」が始まったりTwitterで一日一回チャレンジが始まったりと新たな楽しみも出来ました!!
来月のありすさんの活躍からも目が離せませんね!!
次回もお楽しみにヽ(・∀・)♪

ありすさんにボイスを付けてもらった大切な一枚♪

・おまけ~ありすさんのジワる呟き集~

嚙めば嚙むほど味がするありすさんの呟きが大好きです。
滑れば滑る程面白い「ありすギャグ」は必見!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?