見出し画像

Vライバー「絵夢アリス」のデビューをガチ勢が語る...!!

どうも、絵夢アリスガチ勢のれっくすです!
本記事では、皆さんご存知絵夢アリスさんがデビューした時の衝撃について完全に主観で語っていきます。

衝撃のTwitterデビュー

2020年3月4日
全てはそこから始まった…

突如Twitterに現れたこのツイート。
これが絵夢アリスアカウントの記念すべき初投稿です。

私は添えられた画像を見た瞬間、
まるで世界が止まったかのような衝撃を受けました。
当時私は「VTuber」や「Vライバー」を一人も知らず
アニメもちょこっと見るだけで、俗に言う「二次元」という存在にあまり興味は有りませんでした。
ですがこのイラストを見た瞬間、「可愛すぎる…!!」と完全に一目惚れしてしまいました。

照れ屋(陰キャ)だった私は、このツイートにリプすら出来ず
ただただ毎日遠くから眺めていました。

こういう所は今と変わらないですね(笑)

「世界線の変動」SHOWROOMデビュー

そんなある日・・・

ん?配信?
SHOWROOM?
という事で私「通りすがりのレックス」、特にやる事も無かったので興味本位でSHOWROOMをスマホにインストールし、配信とやらに行ってみました。

2020年3月14日
当日は関東では珍しく大雪でした。
不思議の国にも雪が降ったようで、その幻想的な雰囲気の中ゆったりとデビュー配信が始まりました。
雪が降ると今でもこの日の事を思い出します(どうやらありすも同じのようです)。
SHOWROOMの事もLiverCityの事も何も分からなかった私は、特に画面を操作するでもなくただただありすの声に聴き入っていました。

声めっちゃ可愛い…!!

第一印象はただただその一言に尽きます。
どこまでも透き通るその声は
今まで聴いたどの声よりも可愛くて
聴いているだけで心地よくて
自分の世界線が今変動したんだという確信と
それにより自分の世界が広がったんだというワクワク感に満たされたのを今でも覚えています。

私の人生の分岐点は間違いなくこの瞬間です。

その翌日、照れ屋(陰キャ)の私が興奮冷めやまぬ勢いで初めてありすにしたリプがこちら!!!

This is 誰!!!?笑


まぁ兎にも角にも、私の「れっくす」としての人生はここから始まったのです。
あの時たまたま発見したツイート。
1枚のイラストが、ツイートがきっかけで私の人生は大きく変わりました(もちろん良い方向に)。
そしてあの時勇気を出してSHOWROOMに行って、ありすにリプをして本当に良かったと心から思います。
そしてこの出会いのきっかけとなった全てに感謝しています♪


以上が、私が紡ぐ#絵夢アリス物語 第1章の1ページ目。
ここから長い長い物語が始まります。
楽しんで頂けたなら幸いです。
ここまで読んで頂き、ありがとうございました( ̄^ ̄)ゞ!!
では皆様、またお会いしましょうヽ(・∀・)!!

サムネは「LCイラコン」に応募した時のファンアート。
アリスのデビュー1周年記念も兼ねている。
背景はありすがデビュー当初に配信で使用していたSRデフォルト背景♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?