見出し画像

Vライバー「絵夢アリス」の「2020年10月の活動」をガチ勢がまとめる...!!

どうも、絵夢アリスガチ勢のれっくすです!
2020年3月にデビューした絵夢アリスさんの8ヶ月目の活動をまとめていきます!
さてさて、どんな一ヶ月になるのでしょうか!?
※イラストタイトル等は正式名称ではなく私が付けたものなので悪しからず

2020年10月

・10/1 ボイス投稿「中秋の名月」

この日からTwitterで「#えむありす 」のタグ運用が開始されました。
このタグでありすさんのボイスが沢山投稿されているので是非是非聴いて下さい♪

・10/1 胡麻乃りお先生&七星りかさんと親子麻雀配信

・10/2 連続配信200日記念配信

9/14のデビュー半年記念配信で「ねるねるねるね」と色んな物を調合して以来何かに目覚めてしまったありすさん。
次の獲物は「アップルパイやきそば」ですw

・10/2 イラスト投稿「お花アリス」

※お花の種類は公式のソースが見付からなかった為「お花」と表記させて頂きます

・10/4 ボイス投稿「いっけなーい!」

・10/4 FANBOX記事投稿「ラジオ収録初日!感想!」

・10/4 東海ラジオ「ライバーシティへようこそ」初回放送

~第一回放送概要~
・余所行きのありすさん(ド緊張)
・リアルありすさんはロップイヤー系で庇護欲を掻き立てるうさちゃん(by稲川プロ)
・稲川プロの動物の声真似が最早本物
・ボーちゃんは萌えキャラ
・ぱじさんの歌最高
・番組の挨拶&リスナーネーム募集開始

・10/5 写真投稿「金木犀」

・10/6 新衣装お披露目「闇アリス」

・10/6 梶田隆章先生のエピソード、語られる

このエピソードは配信で何度もお話してくれるので、ありすさんにとってとても大切な体験だった事が伺えます。

・10/7 イラスト投稿「ご飯の冷まし方」

・10/8 イラスト投稿「グザイ」

・10/8 ボイス投稿「ショタコンによるショタ」

・10/8 写真投稿「キャラ弁?」

・10/9 イラスト投稿「ママお誕生日おめでとう!」

・10/9 イラスト投稿「Mステ」

・10/9 ボイス投稿「アリスです」

・10/9 ボイス投稿「ママの誕生日を祝いたいショタアリス」

・10/10 FANBOX記事投稿「アカペラで歌ったよ!」

・10/10 写真投稿「新しい紅茶缶とティーコージー」

・10/10 ボイス投稿「ねぇ…ねぇってば!」

・10/11 画像投稿「やる気のない近似曲線」

・10/11 伝説のフォロワーチャレンジ企画

SHOWROOMフォロワー5000人が目標のありすさん。
まずは沢山の人に知ってもらおうとTwitterで企画を打ち立てました!!
今までセンシティブな事とは無縁だった絵夢アリスさんなだけに、ファンはもうお祭り騒ぎ!


開始時は5200人ちょっとだったフォロワーさんが過去に無いスピードでグングン増えていき、あっという間に7000人を突破しました!!

最終的に1万人は達成出来ませんでしたが、1300RT、5000いいねまでツイートは伸び、「この企画がきっかけでありすさんを知った」という新規SHOWROOMリスナーさんも増えて企画は成功に終わりました!


・10/11 「ライバーシティへようこそ」第二回放送

~第二回放送概要~
・余所行きではなくなったありすさん
・ありすさんの10kmお散歩トーク
・稲川プロはインドア派
・二人共ホーキング博士の本を買っていた
・ありすさんの配信活動について(VtuberとVライバーの違い等)
・好きなアニメや映画の話
・新コーナーのお便り募集開始

・10/14 配信デビュー7ヶ月記念 新衣装発表「メイドさん」

・10/16 イラスト投稿「おなか」

・10/16 ラジオ収録日

・10/17 FANBOX記事投稿「ラジオ収録二回目の話!」

・10/17 ボイス投稿「東京湾に沈めたがる」

・10/18 FANBOX記事投稿「おはようのボイス」

・10/18 ボイス投稿「言いたいことが…」

・10/18 「ライバーシティへようこそ」第三回放送

~第三回放送概要~
・先日の「脱ぎ企画」について
・グッズ化するなら何?
・曲:ウンディーネ
・アニメは3日で3クール観るありすさん
・「遅刻」のお話

・10/21 ボイス投稿「勘違い…しないでよねっ…!!」

・10/21 イラスト投稿「脱ぎました」

・10/21 オリオン座流星群観測配信

・10/22 アリエルコラボ配信

コラボ相手の「リエルちゃん」はLiverCityに所属していた「絵守リエル」さんです。
七色の声と抜群の演技力、そしてギャグセンスでありすさんやリスナーを虜にしました!

・10/23 お歌枠

~セットリスト~

  1. 恋愛サーキュレーション

  2. 花に亡霊

  3. メルト

  4. かくしん的☆めたまるふぉ~ぜっ!

  5. からくりピエロ

  6. 有頂天ビバーチェ

  7. 君の知らない物語

・10/24 重大な事実、発覚する

・10/24 「LCハロウィンボイス」販売決定&えもりんとお知らせ配信

・10/25 SHOWROOMハロウィンイベント開始

・10/25イラスト投稿「不思議の国のアヌビス」

・10/25 ありすさんの愛読書、発表される

内容は秘密です( ̄∇ ̄)

・10/25 「ライバーシティへようこそ」第四回放送

~第四回放送概要~
・番組挨拶「こんえりすー!」に決定
・ファンネーム「えりすなーさん」に決定
・「脱いだ事件2~スマホのフィルターを貼る際に~」
・ゲームのお話
・止まらないありすさんの限界化
・ドラマのお話
・曲:キラークイーン

・10/27 ラジオ収録日

・10/28 FANBOX記事投稿「日記」

・10/28 「LCハロウィンボイス」販売開始

・10/29 「アリエルコラボ」定例化決定

・10/31 ハロウィン配信(ハロウィン衣装お披露目)

・10/31 FANBOX記事投稿「らくがき、ショタリス」

・10/31 FANBOX記事投稿「朗読」

・10/31 ボイス投稿「ハッピーハロウィン!」

・10/31 アリエルコラボ

今回から定例化された絵守リエルさんとのコラボ配信。
LC運営から「リエルはお芝居のプロ」との情報も有り、ありすさんはアリエルコラボで演技の練習をする事になりました。
「声優志望ありすさん」の今後の成長に期待!!!

・まとめ

いよいよありすさんのラジオ番組が始まった2020年10月!!
毎週の楽しみが増えてとても充実した幸せな一ヶ月でした!!!
緊張しながらも本物の声優さんとトークを交わすありすさんの声を聴いて、とても誇らしい気持ちになった事を今でも覚えています。
Twitterの「脱ぎ企画」やラジオの効果もあって配信に遊びに来てくれる人もどんどん増えて、「絵夢アリス」がどんどん盛り上がっているのを感じました。

10月最大の特徴は「ありすさんのTwitter投稿がグンと増えた」事だと思います。
Twitterではボイス投稿タグ「#えむありす 」の運用が始まり、イラストやFANBOX記事も頻繁に投稿されました。
加えてありすさんの「呟き」がとても増えたな~という印象です。
そしてありすさんの「アリス口調」も完全に取れて、より親しみやすくなってリスナーとの距離もグッと近付いたと思います♪
ありすさんの独り言に近いギャグは個人的にとてもジワるので大好きです(笑)

配信でも200日記念配信でペヤングに挑戦したり、衣装を沢山お披露目したり、オリオン座流星群を一緒に観測したり、ありすさんとしては珍しく歌枠を開いたり、愛読書を暴露したり、アリエルコラボが定例化したり、今でも鮮明に記憶に残っているような思い出が盛り沢山でした♪
改めて、幸せな日々にしてくれたありすさんに感謝です!!

そんなこんなでノリに乗っているありすさんの11月の大活躍もお楽しみにヽ(・∀・)♪

ありすさんがラジオの練習をしている時期に描いたFA。

・おまけ~ありすさんのジワる呟き集~

~Fin~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?