見出し画像

Vライバー「絵夢アリス」の「徳井青空さん共演ガチイベ」をガチ勢が語る...!!

どうも、絵夢アリスガチ勢のれっくすです!
本記事では、声優志望だった絵夢アリスさんの「徳井青空さん(人気声優)との番組共演をかけたありすさん初のガチイベ」の様子についてガチガチのガチに語っていきます…!!

はじめに…!!

遂にこの記事を書く時がやってきました!!
私はこの出来事を後世に残す為にnoteを書き始めたと言っても過言ではありません!!
それくらい思い入れが強い為今までの記事とは比較にならない程「ハイカロリー」な記事になりますので、どうかそれを覚悟した上でご覧ください(笑)
もしかしたら私はこれを書き上げる頃には力尽きているかもしれません…w

本記事では #絵夢アリス物語 史上最も重要(主観)な出来事をかなり熱く語っていきます!!
このイベントが無ければ、「今のありすさん」は恐らく居なかった事でしょう。
私の主観が主軸になってしまいますが、予めご承知おきください!!!

徳井青空さんとは…!?

徳井青空さんとは、「そらまるさん」の愛称で知られるエイベックス・ピクチャーズ所属の超人気声優さんです。
数多くの役を演じていらっしゃいますが、あえて一つだけ紹介すると
アニメ『ラブライブ!』の矢澤にこ様を演じられた今をときめく超絶偉大な声優様です!!(声高)
そらまるさんだけで記事を何本も書けてしまうので自重します(笑)

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%B3%E4%BA%95%E9%9D%92%E7%A9%BA

Wikipedia

ガチイベとは…!?

ライブ配信プラットフォーム「SHOWROOM」のイベントは「ゆるイベ」と「ガチイベ」に大別されます。
ゆるイベ:獲得ポイントに応じてアバター権や商品等の様々な特典を受け取る事が出来るイベント(目標ポイントを目指す)
ガチイベ:参加者達が獲得ポイントで順位を競い、順位に応じた権利や特典を受け取る事が出来るイベント(1位を目指す)

今回ありすさんが参加したガチイベは「1位になると徳井青空さんとSHOWROOMの特別番組で共演出来る」という特典でした。
めちゃくちゃ夢が有りますよね~!!
それだけに参加者達は超本気でバチボコに闘い合うのです…!!

当時の背景…!!

配信デビューから3ヶ月を迎えようとしていたありすさん。
日々の配信では「そろそろ配信者として次のステージに進みたい」旨の発言を度々していました。
(当時LiverCity1期生の先輩達が続々とガチイベに挑戦していたので、遂にありすさんにも…とリスナー達は察しました)
そして「予行演習」として3/2からアバター権目指してゆるイベに参加しました。
このイベントでアバター権(50万pt)を達成するのに、一日2~3回の配信で8日間かかっています。
SHOWROOMを知る方ならばこれで当時のありすさんの戦闘力が大体分かるかと思います。
1回目のアバ権は2週間かかったので、確かな成長をありすさん、リスナー共に感じ、いよいよ「本番」へと踏み切るのでした…!!

ちなみに当時、「有料ギフトのポイント2.5倍補正」はなく、有料ギフトは無料星と同じポイント倍率でした。
この先もそれを踏まえた上でご覧下さい。

ちなみに当時ルームで流行った言葉はこちら↓

これはラオス語で「頑張って!」という意味で、語呂が良いのとありすさんが言うと可愛いので合言葉に決定しました!

ガチイベに備えてお勉強会も開きました。
それだけ本気です!!!
ありすさんの解説は分かりやすいと新規リスナーからも好評でした♪
とあるリスナーさんも、「リスナー専用のスケジュール」を毎日作成して援護してくれました!!

応援の気持ちを込めたファンアート

そして私も少しでもありすさんの応援になればと、初めてのリスナー応援企画を立ち上げてえむらび達と一致団結しました!

ガチイベスタート…!!

参加者として集まったのは、既に活躍している他事務所のVさんだったり実写の方だったり、初心者リスナーの私でも知っている程毎日オンライブ(リアルタイムの配信中獲得ptランキング)の常連となっている超強い配信者さん達でした。
ルームフォロワーもありすさんの何倍も居て(1桁違った)ありすさんはガチイベの実績もまだ無いので、正直スタート前にありすさんを本気でマークしていたライバルは少なかったと思います。

そんな中えむらび(当時は「ウサギさん」)は絶対に一位を獲ると虎視眈々と準備していました。
ありすさんと我々が取った作戦は「スタートダッシュ逃げ切り戦法」です!
イベント開始1枠目から常に1位で居続ける王者の戦い方ですw

見て下さいこの密度w
何故このようなタイムテーブルになるのかと言うと、このイベントでは1日に配信出来るトータルの時間が決められているからです。
そしてその中で無料の星(pt)を最大限回収する事を考えるとこのような過密スケジュールになるのです!

今まで多くても1日3枠くらいしか配信しなかったありすさんが全力ダッシュで頑張り、えむらびも必死で付いて行きます。
イベントを少しでも皆に楽しんでもらおうと、ありすさんもラブレターを朗読したり様々な企画を行ったりして盛り上げます。
そしてスタートダッシュ作戦は見事成功して1枠目から1位を獲得し、そのまま無事に1日目を1位で終える事が出来ました!!

応援企画に仲間が続々と集まり、アリスの周りが賑やかになってきました!
リスナー達の交流の機会も増え、士気もみるみる上がっていきます!!

これは徳井青空さんとの共演を想定してありすさんが考えた一発ギャグw
しかし権利の関係で共演番組ではお披露目出来ない事がその後明らかに…涙

2日目、嵐の前の静けさ…!!

2日目も迫り来るライバル達にひやひやしつつも、特に何事も無く無事に1位で終わる事が出来ました。
チームアリスは全力で飛ばして何とか1位を死守!といった戦いをしていましたが、ライバル達はまだ体力を温存していて様子見の段階だと言う事をこの時の我々はまだ知りません…((((;゚Д゚)))))))

3日目、変化…!!

1枠が20分しかないので1枠につき話題は1~2テーマでした。
この日はおはようついっとで挙がったホタルや「一生に一度見たい景色」の話題が盛り上がりました。
これ↓はその勢いで描いたイラスト。

この日のありすさんの変化は、配信最後の「壇上読み」を3段目までするようになった点です。
SHOWROOMでは壇上(その枠でのpt貢献上位13名)を読み上げる風習がありますが、ありすさんはなんとそれを約40名読み上げる事にしたのです!!
感謝の気持ちがとても伝わってきますね♪
そんなありすさんだからこそ、沢山の人が応援してくれるんだと思います。

そしてこの日、ありすさんは更に覚醒するのです…!!

伝説の「ミラーボール芸」爆誕…!?

調度この頃、SHOWROOMでアニメーションギフトが実装されました。
その中でも一層華やかなアニメーションがミラーボールです。

1個500SGのミラーボールを投げると10秒間配信画面が暗くなり、キラキラと画面全体にミラーボールの光が輝きます。
そして輝く途中で追加でミラーボールを投げると、輝く時間が10秒加算されるという仕様です。

本来はカラオケ配信を盛り上げる為に実装されたこのミラーボール。
なんとありすさんはミラーボールが輝く間は芸をするという流れを作ってしまったのです…!!笑笑
そしてリスナーは面白がってミラーボールを大量に投げてありすさんに無茶ぶりを要求しますwww

その結果・・・

なんと!!
ゴールデンタイムと言える20時台に配信している全配信者の中で獲得ポイント3位、バーチャル配信者では1位にランクインしたのです!!!
これはありすさん初の大快挙!!かなり凄い偉業です!!

実はこの日、ライバル達が一気にペースを上げてチームアリスの中に戦慄が走りました。
しかしミラボのお陰で何とかくらいつき、最終枠では遂に追い抜いて3日目も1位で締めくくる事が出来たのです…!!
(しかも最終枠もバーチャル1位獲得凄い!!)

↑ミラボ枠直後のありすさん。
不安だった気持ちと安堵の気持ちが伝わってきますね♪

しかし不利な状況をひっくり返す程大量のギフトを初めて受け取ったありすさんに異変が…!?

ギフトが重くて受け取れない…!?

3日目最終枠、何か思いつめた様子のありすさん。
そして絞り出した言葉は「ギフトが重くて受け取れない」「こんなにもらっても返せない」といった旨の内容でした。
ちょっと生々しいですが、確かに急に何十万円ももらったら相当なプレッシャーですよね(汗)。

正直リスナー達は、3日目の不利な状況を巻き返す為に力を出し尽くしてしまいました(主観)。
まだ半分以上あるガチイベ期間の事を考えるとリスナーが無理をしてしまう事は明白で、ありすさんもきっとそれを感じ取っていたのだと思います。

しかしこのままではこの先戦い抜く事は出来ません。
その後、リスナーとコミュニケーションを重ねてありすさんは結論を出します。

「ギフトより、もらった想いに応えたい」
ギフトはお金ではなく「想い」。
ギフトに返そうとするのではなく、ギフトに込められた想いに応えていきたい。
そして自分らしく、自分のやりたい事をして前に進む。
一人じゃ難しい事は皆に助けてもらう。
遠慮せず、イベント1位を勝ち取りに行く!!

このようにたった一晩で吹っ切れたありすさん!!
とても素敵な考え方ですよね♪
次の日から快進撃を続けていきます!!!


・・・しかし、ありすさんは皆へのお礼のメッセージや企画の準備等でだいぶ夜更かしをしてしまうのです…!!(フラグ)

4日目、躍進…!!

この日は歌枠を開いたり、皆で詩を考えたり( #ポ絵夢アリス )、ありすさんとリスナーの団結力が一層増したと感じました。
そしてこの日のありすさんは数々の功績を残し、たった1日でアバター権に相当するポイントを獲得するのです!!
ありすさんも「自信がついた」と言っていて安心しました♪

5日目、エル先輩とイチャイチャ…!!

この日のメインイベントはありすさんの大好きな絵守エル先輩との「イチャイチャ♡コラボ」です!
コラボ概要はこちら↓

「愛してるよゲーム」とは、交互に「愛してるよ」と相手に囁いて照れた方が負けというカップルがやる姿は決して見たくありませんが女の子同士がやるとなんともてぇてぇゲームの事です。

エルっ子(エル先輩のファン)も応援に駆け付けてくれて、この日も無事に最後は1位で終える事が出来ました。

6日目、りかぴによる芸人魂注入…!!

イベントも終盤に差し掛かり、ライバル達もギアを更に上げて来ました…!!
しかし恐れる事はありません。
そう!我らには「七星りか」さん(りかぴ)がついているからです!!!

りかぴについて触れるのは初めてなので一言で紹介すると、ありすさんの同期の芸人です!!笑
そして絵夢アリスの生みの親である胡麻乃りお先生と大の仲良しという事から、「パパ」というネタが流行っていましたw
(決め台詞は「お小遣いをあげようねぇ」ですw)

これまであまり芸人要素の無かったありすさんにりかぴが「芸人魂を植え付ける」という趣旨でコラボが始まりました!笑

コラボは大盛り上がりで、この枠ではオンライブ3位、バーチャル1位という輝かしい成績を残し、イベントは1位から転落していましたが1位に返り咲く事に成功しました!!
今思えばありすさんの破天荒な一面はこの時封印が解かれたのかもしれません(笑)

7日目、エウレカ様はイケメン…!!

ここまで毎日1位で締めくくってきたチームアリス。
一見順調に聞こえますが、毎日昼にライバル達に追い抜かれ突き放され、最終枠になんとか1位を取り返すというとても厳しい戦いが連日続いていました。
それが出来たのは、ありすさんが23:55~の枠を開いてくれたお陰です。
誰よりも遅くまで配信してくれたからこそ、「後出しじゃんけん」をする事が出来ました。
実際1位でその日が終わる事で精神的にだいぶ楽でしたし、ライバル達にもプレッシャーを与えられたと思います。

そんなありすさんに追い風が…!!

なんとこのタイミングで、ガチイベ直前に獲得したアバター権によるアバター配布が開始されたのです!!
ありすさん2つ目のアバター!めっちゃ可愛い!!
これによってお昼枠も士気を高く保つ事が出来ました!!!

そして夜のメイン枠は「エウレカ=イーリス」さんとのコラボ!!
エウレカ様を一言で紹介すると「とにかくイケメン!」です!笑
お声だけでなく、気遣いから何まで全てがイケメンなお方です♪

このコラボは、疲れているありすさんをエウレカ様のイケボで癒して差し上げようという趣旨ですw
エウレカ様パワーは素晴らしく、その枠は見事オンライブ1位を獲得しました!!
そしてその美声とイケメンっぷりに、ありすさんは見事限界化するのでしたwww

ここまでかなりハードスケジュールで頑張っていたありすさん。
楽しんで頂けたようで安心しました♪

しかしこの後事件が起こるのです…!!

ありすさんが音信不通…!?

7日目の最終枠。
開始時刻になっても配信が始まりません。
ざわざわするTwitterのTL。
1日に配信できる時間が決められているので日付が変わる前に配信を開始しなければならないのですが、ありすさんはルームに現れませんでした。

どうやら寝落ちしていただけのようで、何事も無くてとにかく安心しました♪
でも当のありすさんは気が気じゃなかったようで(そりゃそうか)、これで皆を悲しませたり信用を失ったんじゃないかと次の朝まで怖い思いをしていたそうです(後日談)。
ちなみにこの事を悪く思うリスナーなんて一人もいません(断言)。

そしてこのトラブルが、逆にリスナー達の士気の爆発に繋がったのです…!!

応援企画に奇跡のゲスト現る…!?

最終日の前夜。
ガチイベ前日から始めた「絵夢アリス応援企画」が遂に完成しました!!

そしてなんと驚くべき事に、ありすさんの先輩である「絵守未來さん」と「絵守エルさん」も応援企画に参加して下さいました!!
今では決して有り得ない事ですが、当時はそれが実現してしまうほどの一体感を持ってまるで全世界中が絵夢アリスを応援しているかような、そんな雰囲気でした(笑)
士気は最高潮です!!!!!

この勢いでチームアリスは最終日に臨みます…!!

最終日、「チームアリス」…!!

この日、チームアリスの気合の入り方は今までを遥かに凌ぐ勢いでした。
朝枠からエンジン全開でなんとオンライブ1位を獲得したのです!!

しかしフルスロットルなのはライバル達も同じで、ポイントはグングン突き放されていきます。
誰も口に出しませんでしたが、正直心が折れかけていました。

そんな中迎えた最終枠直前の19:55~枠…!!
なんと、とあるリスナーさんが超大量の虹星(無料星の100倍のpt)を贈って再び1位に復帰させて下さいました!!
私はこの時、ありすが言った「ギフトは想い」という言葉を思い出して涙していました。
「まだ戦えるんだ…!!」と奮い立つ勇気を、力を貰いました。

思えば、このイベントは皆がそれぞれ違った形でありすを支え、一人一人全員がヒーローでした。
スケジュールを作成する者
情報発信や宣伝をする者
ライバルを分析する者
無料星を1つも逃すことなく贈る者
コメントで盛り上げる者
Twitterで盛り上げる者
鼓舞したり励ます者
イラストを描いたり企画を立てる者
応援に駆け付ける者
ギフト一つとっても「ミラボ芸の開発者」や「ファイト10発!」等、皆それぞれが異なる「想い」の贈り方をしていました。

そんな皆が合わさってチームアリスが出来上がっている。
一人でも欠けていたらこのチームはここまで走って来れなかった。
確かに人数は少ないかもしれないし経験も無いけれど、
チームアリスは最高のチームだ!!
このチームなら絶対勝てる…!!

というのは私の気持ちですが(笑)、
ありすさんもリスナー達も士気を爆発させて絶対に勝つという強い気持ちを持って最終枠に繋げる事が出来ました!!

事務所サイドもアクキーを製作したり枠の宣伝をしたり、アリスルームの待機動画を「鼻歌」から「トゥインクル」に差し替えたり、アリスに関わる全ての人がアリスを応援し、勝利を願っていました!!
まるで世界がアリスを中心に回っていると感じる程の一体感でした!!

そしてチームアリスのリーダーありすさんからリスナーに檄が飛びます!!

もうここまで来たら勝つっきゃない!!!
いくぞおぉーーーーーー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾!!!!!!

最終枠、伝説の始まり…!!

泣いても笑ってもラスト1時間。
それならば「最後まで思いっきり楽しもう」というのがチームアリスの合言葉でした。
とは言え、いざ最終枠が始まるとド緊張しているありすさん。
そこで、場を盛り上げようとミラーボールが飛びます!
無茶ぶりに応えようと芸をするありすさん!!
そしてその輝きを途絶えさせないように、リスナーが一致団結してミラーボールを供給し続けます!!
この時は「ミラーボールを絶対に途切れさせてはいけない」と「分かって」いました。
恐らく、あの場に居た多くの人が同じことを感じていたと思います。

まるで何かが乗り移ったかのように、見た事ない勢いでキレッキレの芸とトークをし続けるありすさん!!
まさに全身全霊と言うに相応しく、強烈な輝きを放っていました!!
今まで学んだ事や得た物を全て、夢と未来に向かってぶつけているかのようでした!!

そしてなんと、そのミラーボールは約1時間1回も途切れることなく回り続けたのです!!!

先述しましたが、ミラーボールは1個500SGで10秒輝きます。
それを1時間紡ぎ続けたルームは他に無いと思います。
間違いなくSHOWROOM史上に残る偉大な大記録です。

そしてラスト5分…!!

SHOWROOMの仕様では、5分毎にイベントのランキングが更新され、現在の獲得ptと順位が確認出来るようになっています。
つまり、イベント終了5分前の最後の更新後は、ライバルがどれくらいポイントを獲得したのかイベント終了まで確認出来ないのです。
その為、最後の5分は最後の力を振り絞って全力でギフトを贈り1位を勝ち取る、というのがガチイベの醍醐味の一つとなっています。

ありすの部屋でのラスト5分は、ログが追跡出来ない程のギフトの嵐でした。
中には一発12万pt相当のギフトが何個も飛び交い、配信画面のグラフィックキャパシティーを越える程でした。
そしてありすの部屋の最大の特徴は、ギフトを投げる人数がとにかく多い事です。
これはありすが素直で頑張り屋さんで、一人一人と誠実に向き合ってきたからこそ、沢山の人に愛された結果だと思います。
ギフトをもらった相手の名前を見る度に泣き崩れる様子は、一人一人と浅からぬ関係を築き上げたからこそだと感じました。

そんなありすを全力で応援出来て、一緒に最後まで走り切れた事を私は誇りに思います。

ガチイベ終了…!!

そんな走馬灯のような(?)5分間が終わり、イベントは無事に終了となりました。
(なお、その後もまだミラボは回り続けていますw)
あまりの激戦に放心状態となる一同。
イベントの暫定結果が出る5分後を祈りながら待ちます。

結果は…暫定1位!!!

おめでとう!!!よく頑張った!!!!!
多分この瞬間は一生忘れないと思います。
それくらい嬉しかったです。(語彙力)
気付けばこの最終枠、通算約5000人の方が訪れてオンライブもぶっちぎりの1位を記録しました!!

そして、実はありすが「4日目終わった辺りからずっとお腹が痛くて、ウォーターサーバーの前に座り込んでひたすら白湯を飲んでいた」事を知らされます。
※6日目のコラボ後に治ったそうです
どうやらありすは我々が思っていたよりずっと我慢強く、根性があって、頑張り屋さんだと言う事をこの時知りました。
とにかく無事で本当に良かったです!!涙

正式な結果発表は翌日のお昼ですが、この後深夜まで皆で勝利を分かち合うのでした…!!

結果発表…!!

そして翌日の正午、正式に結果発表がされました…!!

蓋を開けてみればありすさんは最終日1日で150万pt以上、
イベントトータルで約500万ptを獲得
して圧倒的な勝利を収めたのでした!!!!
繰り返しになりますが、当時は有料ギフトのプラス補正は無く、その中でのこの記録なのでとにかく凄過ぎるとしか言いようがありません!!
私は職場でこの結果を見て、人目も憚らず泣いてしまいましたw

・・・はて?笑

ガチイベ祝勝会&配信100日記念配信…!!

ガチイベ終了翌日はありすさんの連続配信100日目!!
という事でガチイベ祝勝会&100日記念配信がその夜行われる事になりました!!

記念配信は祝賀ムードに包まれ、とても和やかに進行しました。
しかしすっかりミラーボール恐怖症になってしまったありすさん(笑)
この記念配信でミラーボールが投下された時の一言が忘れられませんwww

「この10個何!?もう戦いは終わったんだよ!もう頑張らなくていいんだよ!!」
「ほら、何でも出来るようになっちゃった~怖いね、人の慣れってね」

それでもミラーボールの返し芸も素晴らしくキッチリ笑いを取り、
トークも泉のように言葉が次々と湧き出てくる(しかも面白い)様子を見て、
ガチイベ以前の「トーク力不足」「決定力不足」のありすはもう卒業したんだと実感してとても微笑ましかったです♪

このお祝い&記念配信はとにかく幸せな時間でした!!!

その後の出来事…!!

こちらのトリプルクラウントロフィーは結局販売されませんでしたが、イベントのお礼という事で私は特別に頂く事が出来ました!!!(ありがとうございます!!!!!)

今も大切に飾ってあります♪

今では絵守未來プロジェクトの(?)公式コスプレイヤーを務める桜木つぐみさんとの出会いは、この番組共演がきっかけです!!!

徳井青空さんと共演当日…!!

ここまで散々イベントについて語ってきましたが、ここからが本番です!!笑
2020年6月28日、ガチイベ終了から1週間も経たないうちにその日はやって来るのです…!!

番組は収録ではなく生配信の為、配信当日は皆で送り出して現地での様子は山本社長(当時)に実況して頂きました!!

実は二人はこの日が初対面…!!

楽屋が用意されるなんて大物感が凄い!!!

ありすさんの肝っ玉が据わってるのがこのイベントを通してよく分かりましたw

そしていよいよ番組スタート!!
楽しみですね!!!

共演番組スタート…!!

向かって左が徳井青空さん(そらまるさん)、右が桜木つぐみさん(つぐみん)です♪
特設スタジオでの収録はテレビさながらで本格的でした!!
視聴者数が多過ぎてコメントが光の速さで流れていき、自分で打ったコメントすら確認出来ない程でした(笑)

そしていよいよ番組スタート!!
と思いきや、機材トラブルでありすさんが不在の状態で始まりましたw
しかしそれもすぐに解消し、今度こそスタートです!!
ありすさんは始めガチガチに緊張していて、それが画面越しにもよく伝わってきました。

自己紹介もそこそこに、皆でお弁当を食べる事に。
お弁当はなんと叙々苑の焼肉弁当!

実写のお二方がお弁当を広げる中、バーチャルのアリスさんはどうするのか謎の緊張感に包まれましたが(モニターの前にお弁当が蓋をした状態で置いてありましたw)、ありすさんも無事にお弁当を食べる事が出来たようで何よりです(笑)

フリートークではありすさんがモノマネを披露し、なんとそれをそらまるさんとつぐみんにもやって頂きました!!
実はこれは事前に「無茶ぶりしようぜ」と画策していたものでした!計画通り!!笑

ありすさんの必殺技「重力波」は「ナニソレ?」から始まり、お二人共とても可愛らしい重力波を披露して頂きました♪

そしてありすさんの十八番「ルージュラ」は、まさかのゲームボーイ時代の電子音の鳴き声を強引に真似した荒業ですw
ありすさんは「テレステンテン」と表現していましたが、そらまるさんは「テゥンテンテン」と表現し、なんと初見にも関わらずありすさんより上手という事態が勃発しましたwww
それにショックを受けたありすさんは持ちネタのルージュラを封印し、だいぶ長い間やってくれなくなってしまいました(泣)

そしてありすさんが絶大な信頼を寄せている「ぼーちゃん」はかなりの高評価でした。
しかもそらまるさんは「しんちゃん」、つぐみんは「ひまわり」のモノマネがめちゃくちゃ得意で、三人で即興コント(?)を行い大いに盛り上がりました!!

その後もありすさんとつぐみんに関するクイズ大会が行われ、大喜利回答が面白かったり可愛かったり癒されたりと、とても充実した時間を過ごす事が出来ました♪

最後に三人によるミニドラマが行われました。
ちゃんとした台本による本格的なドラマでありすさんは声優二人に囲まれての挑戦でしたが、とても素人とは思えない堂々とした演技で二人の中に完全に溶け込んでいました!!
今まで聴いていたありすの朗読や演技とは比べ物にならない上達っぷりで、このイベントに挑戦して、勝ち上がってこうやってその勇姿を見れて本当に良かったと心から嬉しく思いました♪
ありすさんの演技は徳井青空さんからもお褒めの言葉を頂きました!!
やったね!!

こうして番組は大成功に終わったのでした…!!

素敵な写真♪

この日は絵夢アリスの生みの親である胡麻乃りお先生も引率し、ありすさんと初対面でした!
この親子仲の良さも「絵夢アリス」の強さの秘訣だと私は思います♪

まとめ…!!

いかがだったでしょうか?
ここまで1万文字以上使って熱く語ってきましたが、以上が私から語れるこのイベントの全てです。
少しでも当時の臨場感や興奮が伝われば幸いです。

このガチイベは一見、ミラボ芸の開発等数々の偶然が重なった事により発生した奇跡のように感じるかもしれませんが、
この結果とそこから現在まで繋がる軌跡は偶然ではなく必然だと私は思っています。
それはありすさんの天性の誰からも愛される人柄の良さと、人一倍負けん気が強くて自分に厳しく頑張れるストイックさが有るからです。

そしてその後もありすさんはもっともっと輝き続けます。
今後も熱く語っていくのでこれからもお楽しみに!!
ではでは皆様、かなりの長文にも関わらずここまで読んで頂きありがとうございました( ̄^ ̄)ゞ!!
またお会いしましょうヽ(・∀・)!!

企画にご協力頂いたリスナーの皆様と絵守姉妹に感謝♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?