見出し画像

Vライバー「絵夢アリス」の「2020年9月の活動」をガチ勢がまとめる...!!

どうも、絵夢アリスガチ勢のれっくすです!
2020年3月にデビューした絵夢アリスさんの7ヶ月目の活動をまとめていきます!
さてさて、どんな一ヶ月になるのでしょうか!?
※ありすさんのイラストタイトルは正式名称ではなく私が付けたものなので悪しからず

2020年9月

・9/1 お友達とお出掛け

8/21に行ったLINE企画がきっかけでお友達と鎌倉にお出掛けする事になったありすさん。
ずっと家に引きこもる生活(コロナ真っ只中。ボッチだからではない)だったので、朝から晩までお出掛けして、沢山お話して、美味しい物を食べて、とても楽しめた様子でした。
ありすさんが自身のV活動を打ち明けても「ありすが頑張っている事が嬉しいよ」と言ってくれるとても素敵なお友達です♪
ありすさんがその日の出来事を嬉々として早口で語ってくれたのがとても印象的でした!

・9/3 イラスト投稿「今日のルルーシュ」

・9/4 初のバーチャルキャスト配信

LiverCityの事務所に遠征し、初となるバーチャルキャストでの配信が行われました。

動きが加わるとありすさん「らしさ」がより表れて可愛らしいですよね♪

その夜事務所で美味しい鰻をご馳走になったありすさん。
リアル「七星りか」さん(お笑いの師匠)と一緒だった事も有り、悪ノリで大量のわさびを食べて二人共体調を崩しましたw

・9/5 「水曜日のアリス」でお買い物

七星りかさんの運転で「水曜日のアリス」という不思議の国のアリス専門の雑貨屋さんに遊びに行ったそうです。
車や新幹線で酔って大変だったみたいですが、楽しい旅になったようで何よりです♪

・9/7 FANBOX記事投稿「名古屋とこれからのお話」

・9/7 FANBOX記事投稿「ねこちゃん」

・9/8 イラスト投稿「ルルーシュちゃん」

・9/11 ガチイベお礼配布

・9/11 ラジオの打ち合わせ

・9/14 デビュー半年記念配信

この日はデビューから半年記念!!
皆で「ねるねるねるね」を食べようという事になりましたw
好奇心と探求心が旺盛なありすさんは果敢にもカレーパウダーやあんこと組み合わせて食べてましたが、やっぱりそのまま食べるのが一番美味しいみたいです(笑)

【おまけ】
ちなみに、ねるねるねるねはこうするとちゃんと美味しいのでお試しあれw

・9/14 リスナーから半年記念プレゼント贈呈

これを製作する為に皆でオンライン上で集まって作業を分担したり沢山の方から熱いメッセージを頂いて、凄く素敵なコミュニティだなと感じました!
それは一重にありすさんの人柄の良さや日頃の頑張りの賜だと思います♪

そして他のルームでもリスナーによるお祝い企画が行われました!!

・9/14 ファンボックス記事投稿「遊園地デートボイス」

・9/17 ゆるイベ開始

・9/18 ラジオのお便り募集開始

・9/19 SHOWROOMフォロワー1000人達成

「SHOWROOMフォロワー1000人」はありすさんがデビュー直後に掲げた目標だったのでとても達成感がありました♪

・9/22 東海ラジオ用LiverCityHP「RADIO | Liver City」公開

厳密な公開日はこの日より前だと思いますが、ありすさんから発表されたのはこの日でした。
ラジオが終わった今でもこのサイトは閲覧する事が出来ます!(2022年6月現在)

・9/22 新衣装公開「パーカー」

・9/23 東海ラジオ公式アカウント開設

・9/23 エウレカ様とコラボ配信

・9/24 ボイス投稿「イケボ」

・9/25 固定ツイート更新

・9/26 羽柴紅魅さんとコラボ配信

・9/27 アバター権達成&アバターイラスト投稿「ラジオアリス」

・9/27 ファンボックス記事投稿「アバターイラスト過程!!と一言日記」

・9/28 国語テスト配信

・9/28 ファンボックス記事投稿「アリス史上最大の目標」

・9/28 ボイス投稿「ボーちゃん」

・9/28 固定ツイート更新

・9/29 ボイス投稿「ゆっくり休めよ(キリッ)」

・9/29 ラジオ初収録

待ち合わせが「得意」と評判のありすさん。
無事に現地に辿り着いたようで一安心ですw
そして収録2本目から慣れるなんて流石ありすさん!!
沢山練習した甲斐がありましたね♪
10/4の放送が楽しみです!!!

・9/30 ボイス投稿「中秋の名月」

・9/30 ボイス投稿「ツンデレ秋波」

・まとめ

9月はお友達とお出掛けしたり、名古屋の事務所に遊びに行ったり、親友のねこちゃんを紹介してくれたり(ファンボックスの内容なので割愛)、ラジオの収録に行ったり、「リアルありすさん」を沢山感じられて新鮮な一ヶ月でした♪

配信活動ではデビュー半年を迎えて沢山の人から愛されている事を実感出来たり、目標を達成して新たな目標を目指して再スタートを切ったり、沢山の仲間達とコラボ配信をしたり、イベントに参加したり、ボイス投稿を始めてみたりとこれまた大活躍でした!

そしていよいよラジオの収録が始まりました!!!!!
放送がとても楽しみですね!!!
10月も沢山楽しませてくれる事間違いなし!!
という事で次回もお楽しみにヽ(・∀・)♪

ありすさんの半年記念を祝うメッセージが約50件詰まっています!
皆で強力した製作の過程も大切な思い出です♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?