見出し画像

世界のお金の流れを眺める。

24時間動く経済の世界。
パソコンの画面の中でその動きをしっかりとモニタリングし、お金の流れを見極める。マーケットという大海原をもっと見届けたくて、ウルトラワイドモニターを2台追加し、3台体制にしました。
勿論、普通はここまで大掛かりなシステムを組まなくても運用できるのがこだわりの美学だから、する必要はないんだけど、私の場合、運用そのものだけではなく、チャートの動きを様々見ることで世界と繋がるのが楽しいからモニターを追加しました。
24時間常にマーケットの動きを見れると楽しいし、何より世界は動いているということがわかるから、自分の仕事に対するモチベーションにもなります。

チャートが常にそばにある生活。

私にとってはTVを流し見するように、特別なものではなく、日常の中に当たり前のようにあるものです。
TVを見てもお金が入る訳では無いので、どうせ見るならお金と知識が入る方を見たほうが自分のためになる。
同じ時間を使うならためになることをやった方がいいですね。

自分の経済的な状況には必ず理由があります。

お金を入れる行動をしない限り、当たり前ですが、お金は入る訳はありません。
自分自身の一つひとつの行動の意味をしっかり理解し、組み立てていくことが大事ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?