見出し画像

娘7ヶ月中耳炎になったの巻!〜病院行く?代替医療?〜

こんにちは!!!

むちゅめ、中耳炎の巻。

お兄ちゃんがいるのでぐずぐずよく風邪をもらい、鼻水出たりと調子が悪かったのですが、


あ、、れ、、?!

耳からうっすら茶色い液体がダラダラ何か出てる?!

これは何?!と調べ、
おそらく中耳炎、耳垂れっぽい。

2日ぐらい様子見ても、
一向に治る気配がなく、服に茶色い液体が付いてしまうほど。

うーーむ。

旦那にも、
「これは病院行って抗生剤やらないと治らない。病院連れて行ってね」
と言われ、、、、

うーーーーむ。

普通の感覚のお持ちの方だったらそうなるんだろう。

わたしも、中耳炎は初めてのケースで的確に自信持って言える事がなく、
でも病院はなるべく行かないで抗生剤は使いたくないなぁ。というのが本音。

ということで、
私がとった行為は

私が主宰しているオンラインサロンの健康トークでも、サロンメンバーさんが口々に「良いよー」と言っていたホメオパシーを試す時だ!!!!とホメオパシー基本セットを朝イチで購入し、当日に届くように手配。


そしてバニラさん(有馬陽子先生)の記事に何か中耳炎についてかいてないかな?!とヒットしたブログを読み


抗生剤、やっぱり使いたくないなー。となり。

でも、旦那的には病院連れて行ってないとなると、発狂しそうだなーそれでもし悪化となったらさらにややこしくなりそうだなーとなり、

私の中で妥協案として、
病院は行って抗生剤は使いたくない!戦法でいこう!と。
でもお医者さんと「抗生剤使いたくないです」と言って争いみたいになるのが嫌なので🤣

自然派のお医者さまを探したのですが、近場にはなく、
漢方を取り扱いある病院、おじいちゃんおばあちゃん先生ならまだ理解があるかも?

ということで、近場(といっても電車で50分!)の
漢方取り扱いと耳鼻科がくっついてる病院に行くことにしました。

そして、ドキドキしながら病院に行ったのですが、
まず、マスクー!!病院はマスク求められるんだったー!!!といまだにマスクを求めてくる医療業界無理だわ、と思いましたが笑、
ここはひとまず合わせます。

先生はまだ割と若い女医さんでした。
これは、、だいぶ、、、(顔の表情からして酷いなという顔😂)細菌感染疑われますね、と
耳を洗浄してもらい、
勇気を振り絞って「抗生剤は使いたくないです〜」というとやはり顔色変わる😂

それーーーそれが嫌なんや!!!!🙄
そのために近場じゃなくて50分も遠いところ行ったのに!!!!!!🤣笑


「このぐらいのレベルになると抗生剤使わないと、治るのが遅くなりますよ、抗生剤使うなら数日空けてまた通院でも良いですが、抗生剤使わないなら毎日洗浄に通院した方がいいです。」と言われ。

「えーーーーー抗生剤使わないとダメな理由か治るのが遅くなるとかだったら別に全然いい!むちゅめのペースで治すわ!毎日洗浄行く方選ぶわ!!!」

という心の声は置いておき

「ひとまず、近場の病院で2.3日通院して様子見てそれでもダメそうなら抗生剤使うか決めます」と

話をし、終わりました。笑

強制的に使われなくて良かったよーーー。
母ちゃん頑張ったあああああああ。
バトルみたいな感じにならなくて良かった。
ちょいアタオカ(頭おかしい人)な扱いで終わった。良かったー。

ということで、お耳の洗浄してもらい病院で薬の処方箋もももらいましたが、もちろん薬はもらいません。笑

そして、夜届いたホメオパシーのレメディー
puls.ポースティーラを飲ませて就寝。



この本も実はむかーし買っててどこかいったので
2冊目の購入だ!イラストが可愛い💕


また、中耳炎になった理由として意味として
寂しい、もっと構ってほしい、というむちゅめのメッセージだと受け取ったので、むちゅめとよりラブラブすることを誓う。
生まれる前からきっと水エレメントで、学びがありそうだなと思っていたのですが、早速🤣


翌朝!!!
毎日洗浄してやっと治るぐらいの言われようだったのに!!!!
耳からの排出が止まってる、、、!!!!
2日目も耳垂れが止まってる!
3日目も出てない!!!!

結局、病院行けておらず3日目経ってしまったのですが、あれ?本当に中耳炎だった???ってぐらい治ってる。

これは、、、病院行かなくて良いよね???

ホメオパシーすごーーーーい!!!!となったのですが🤣
病院での洗浄が良かったのかもしれないし、、私が娘とラブラブすると誓ったのが良かったのかもしれないし、
それはわからないのですが、ひとまずおさまりました。


私が思うに、症状もメッセージなので、
それを受け取ってくれたら出す理由がなくなるので、消える、と。

それを7ヶ月のちっちゃな娘が体をはってメッセージと共に教えてくれたのだなぁ。と
ありがとうが止まりません😭

そんな感じで旦那には、「病院は行ってきたぜい!抗生剤使わなくても毎日耳洗浄にすれば良いって言ってたよー!」とちょい盛りで伝え、そうかー。で終わりました。笑

結果的に、耳の洗浄に関しては
私1人だったら病院行ってなかった可能性大なので良かったなぁー。と。

中耳炎になったら
・病院行って耳洗浄だけしてもらう
・ホメオパシーを使う
・中耳炎のメッセージを読み取る

ということを今後はすれば良い!という
一つ学びが増えました。


わたしは先日タイムリーにバニラさんの講義を受けたばかりで、ちょうど「蕁麻疹、湿疹、結膜炎、吹き出物、帯状疱疹、口内炎、ヘルペス、副鼻腔炎、中耳炎、下痢など」は表面の比較的早く治る外側の排出である、と学んだばかりだったので、薬を使わなくても大丈夫、という気持ちが強かったのですが、それでも、ちょっとどうしよう?!となりました。

バニラさん講義については、こちら⇩


もし、こういった学びをされていないお母さんだったら、尚更、すぐ病院に行って、お医者さまの言われる通り抗生剤を使ったり薬を投与して安心したい気持ちもわかります。

それが、常識として蔓延していてみんなそうだから大丈夫という風潮があるなぁというのも強く感じます。
私も子どもの時は熱出したらすぐ病院!で連れて行かれた記憶があるので、病院にかかる感覚も分かります。

ですが、体は間違えない。
体の邪魔をしなければ、勝手に治る。

スローガンに、薬という手段は、本当にどうしようもないときの最終手段としておいておいて、

ホメオパシーやメッセージを受け取って対処していきたいなと改めて思うのでした!!!


同じような境遇になった時の参考になれば嬉しいです!
自分が納得いく形で、最善の形に導かれますように♡

ではまた♡


心、体、魂バランス良く
𓀠
体は蜂蜜でエネルギー補充がオススメ♡

当店の蜂蜜の7つのこだわり

シロップ(ブドウ糖果糖液糖)を人工的に投与、また蜂蜜に混入されていないこと
非加熱であること
抗生剤を使用していないこと
蜂蜜の濾過の方法が自然であること
プラスティック容器に入ってないこと
蜜蜂の生活圏3㌔㍍四方に農薬、遺伝子組み換え作物を育てていないこと
大気汚染、水質汚染がないこと

♡蜂蜜SHOP☞こちら

♡蜂蜜試食/講座/カウセリングこちら

♡ホリスティック美容.蜂蜜インスタ☞
こちら

youtube始めました🧡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?