見出し画像

【激レア情報】本当に健康な赤ちゃんに育つ!プーファたっぷり市販粉ミルクを避ける2つの方法!!


巷には出回らない情報!
プーファたっぷり赤ちゃんの粉ミルクを避ける方法


私は第一子妊娠中の時、
ドラックストアにある市販の粉ミルクの
裏ラベルを見ては、驚愕しておりました。笑


一個もプーファフリーの
シンプルな粉ミルクが無い!!!!

生まれたての赤ちゃんにこんな添加物もりもりのを飲ませなくてはいけないのか?!?!と
めちゃくちゃ落胆しました。

すごくないですか?!?!
これでもか!!!というぐらいのプーファ達の
てんこもり!!


いやいや、こういうのじゃなくて、
ただシンプルにミルク100%がええねん、、、と思いつつ
赤ちゃん用粉ミルクでネットサーフィンしても、見つけられず、、、。


色々調べた結果、苦渋の案で、海外の方がまだマシ、ということで、ホレの粉ミルクを買ってみたものの
使える月齢が決まっていて使うタイミングを逃し使えずじまい、、、何ヶ月用〜ってややこし、使うタイミング難しいし、高いし!!!


普段母乳だから何なら小分けで、小さいやつでいいのよ〜と
当時、アメリカにいた妹にオーガニック系スーパーで探してみてもらったけどもなくて、、、!

結局、納得いくものを見つけられないうちに、
坊やはほぼ母乳100%で頑張りました🤣

結果的には、坊やは2歳になったばかりですが、2回ほどしか体調崩したことがなく、それもすぐ治る健康な子に育ってます!!


私自身、ありがたいことにおっぱいも出てくれて、プーファフリーも意識していたので、母乳自体の質も良かったのかな〜と思っています。


ですが!!!
たまには、母乳じゃないタイミングも作りたい!
ということで、

ちょうどこんなメッセージをいただいたのをきっかけに、

↑こちらの体験談の蜂蜜効果も素晴らしい✨

プーファ、そしてミルクアレルギーだった可能性もありますね!!


プーファフリーの粉ミルクを知っている方がいらっしゃらないか、
聞いてみたところ、、、、!!!!

私の発想じゃ思いつかなかった、
ネットサーフィンじゃ到底辿り着けなかった
貴重な情報を頂きました😭😭🙏

ので、皆様にもシェアさせて頂きます!

私自身、人間の赤ちゃん用粉ミルクというくくりで探しまくっていて無い、無い、無い!と
そこで止まっていましたが、

なんと!!

ペット用のヤギの粉ミルクだと無添加100%


抗生剤などフリーで無添加の100%ヤギ粉ミルクがあるらしいとのこと!!!!


楽天ルームに他に良さそうなヤギミルク載せております!

私は上記のを使いました!!

目からウロコすぎる〜!!!!

【追記】
出産直後の2日間はミルクがたりなかったので、こちらで足しましたよ♡

そして、8ヶ月現時点で完ミルクなのですが、
預けたいのでそろそろトライ、、とやってみてるのですがまぁ〜飲まない飲まない🤣🤣🤣
母乳Only🤣

でも、こうやって無駄にせずココアにして
飲んでます笑

バニラ先生は母乳で足りない分は、ゴードミルク(ゴードはヤギのこと)をおっしゃられてたので「ゴードミルク」で探したところアイハーブにありました!
こちらも良さそうですね~♡

牛乳を買わなくてもこれがあれば、普段のお料理に使うミルクや、ココアにも使えそうであったら便利かも〜♡

i harb WHOLE GOAT MILK

良かったら割引になるのでコード使ってください♡ → NBD035




むちゅめも2024年2月時点で11ヶ月!!!
上記のゴードミルク🍼飲みますよ〜♡

確かにチラッと頭にはよぎったことがありした。あまりに添加物まみれの粉ミルクしかないので、

もう粉ミルクでなくて、普通の牛乳あげたらいいんで無いか?!と思った時に、
たまたま自然食品店にあった紙パックのヤギミルクに「赤ちゃんにはお母さんの母乳をなるべくあげてください」的なことが書いてあったのを思い出しました、、!

これってやはり、ヤギの生乳をあげている方がいらっしゃるってことですよね!!!

当時は、怖くて試す勇気がなかったです🤣

ブログはこちらです♡

本当に、リアルな体験談が載っていて、
ご自身がアトピーなのよーというママさんにも
とっても参考になると思います!

ちなみに、私が大大好きで愛用している
アロマスプレーやブレンドオイルを
販売されているMerry aromaの代表のお方から
シェアして頂きました😍😍

POP UPでお会いさせていただいたのですが、
なんと!アトピーだったとは思えないほど、美しいお方でした😍
(ほんっっっとう〜に商品も香り、想い、社会貢献、も全てが美しくセンス抜群なのでぜひ!!!!!!お年玉プレゼントにも選ばせて頂いてます♪)

ありがとうございます〜🥹🙏🙏🙏


そして!!

こちらも、目からウロコーーーーーっ!!!!

糖水!!!!!

糖の水なので、
きび糖のお水なども良いと思います!!!

が、インスタで具体的に糖水ってなんぞや?!
という質問も頂きまして、、、私も質問しました🤣

これは、1歳未満はタブーとされていることでして、公には大っぴろげに言えないものです。笑


糖といったら、アレですよ、アレ、、、!!!


もちろん、品質がかなり重要なので、
バニラ先生のところで扱っているものや、
正規代理店のものでお願いします🙏

これ以上はここでは言えないので、質問ある方は
DMなどでお願いします🤣🤣🙏


身体の仕組みからして、
プーファたっぷり市販の粉ミルクよりは
糖の方が良いのはお勉強されている方には
理解できると思うのですが、
いかんせん、タブーではあるので
自己責任でお願いいたします🙏🙏🙏



本当にこの辺の情報は巷には無いですよね〜。

実体験も本当に極々僅かなのでしょう。


そういう意味では、リアルな体験談を
シェアしてくださった方に、本当に感謝感激雨霰です😭🙏🙏🙏


私も、1人目の坊やが、私自身がプーファフリー&糖を摂取を意識していた結果、健康体になってくれているとおもうので、

その理論でいくと、
プーファフリー&糖をあげるというのは、
理にかなっていると確信、体感している面は大いにあるので、自己責任の上でトライしてみたいと思います!!!!


まとめますと!!


基本は母乳をあげて、
それ以外の方法としては、

◎ヤギミルク100%をあげる!
◎糖水をあげる!

という市販の赤ちゃん用のプーファたっぷり粉ミルク避ける2つの方法を試したいと思っています。

楽しみです😍😍😍


粉ミルクに関しては、わたしも盲点でした。

粉ミルク=赤ちゃん用粉ミルク
という発想しか頭になかったのと、

いくら検索していても市販の赤ちゃん用粉ミルクがあげるのが正解、という情報しか出てこない、、、

というふうに情報規制されているんか?!
これは赤ちゃん粉ミルク業界が囲い込んでるのか?!と疑ってしまうレベルに🤣


Yahoo知恵袋 

角度を変えて検索してみたら出てきた!🤣



あまりの情報の少なさが功をなして
その代替案をやっている方があまりに少なすぎるのでなかなかその情報が軽く調べただけではヒットしない!

という要因があるのではないかな〜と。

赤ちゃん用粉ミルク!にこだわらず、視野を広げて、本当に良いものを身体の仕組みという観点から見ていくことが重要ですね!

【追記】
ヤギミルクに関しては反響ずっとありまして!いつかヤギミルク本出したいなと思うぐらいなのですが笑
さらにアップデートしているのでシェアします!!

⇧こういった質問もいただくのですが、不安になりますよね🤣
ペット用ヤギミルクでで代用するとか誰もやっとらんもん笑

実際、ヤギミルクでぜんぜんまかなえるとおもいますよ!!
それプラス、私は砂糖とかで甘さを足すと良いなと思ってます。その方が美味しいし、糖も摂取できるので!

粉ミルクが出てくる前は牛乳や、牛乳に砂糖を加えていたらしいので↓

戦後開発しなくてよかったのに笑



分量に関しては、マジで適当です。。笑

大体150前後なら大さじ一くらいで良いんじゃないかと思います!
舐めてみて薄すぎず濃すぎずの塩梅で!

是非是非トライしてみてください♡


世の中の真逆をいった方が健康になれる🤣

とは、
なんともあべこべな世の中ですが🤣


実際、この世の中が推奨しているものを見て
健康になっている人がうなぎのぼりに増えるどころか、不健康な人やお亡くなりになっている人が増えていることが一つの答えなんじゃ無いかなと思っています。


糖自体も、糖質制限を流行らせて悪者にし、
オメガ3が、DHA、フィッシュオイルが素晴らしいというのが世の中の流れですもんね🤣


メディアや、常識にとらわれず、
自分でしっかりと本物の情報をとりに行って、
本当に自分自身の体感を大切に、情報や選択肢を選んでいくようにしていきたいですね!!


私も、素敵な方とのご縁で
この情報を知ることができて、
皆様にこうやってお伝えできていることが
嬉しいです!!!!


お腹のベビちゃんも喜んでいることと思いますーーー♡
(生まれてもう!8ヶ月大きくなりました♡)
ちなみに、現時点で乳児湿疹出なくてプーファフリーの威力か?!と感じてます🤣


ベビちゃんをもつママさんの参考になれば嬉しいです✨



心、体、魂バランス良く
𓀠
体は蜂蜜でエネルギー補充がオススメ♡

当店の蜂蜜の7つのこだわり

シロップ(ブドウ糖果糖液糖)を人工的に投与、また蜂蜜に混入されていないこと
非加熱であること
抗生剤を使用していないこと
蜂蜜の濾過の方法が自然であること
プラスティック容器に入ってないこと
蜜蜂の生活圏3㌔㍍四方に農薬、遺伝子組み換え作物を育てていないこと
大気汚染、水質汚染がないこと

♡蜂蜜SHOP☞こちら

♡蜂蜜試食/講座/カウセリングこちら
(六本木サロンお休み中!姫路2月限定で準備中)

♡ホリスティック美容.蜂蜜インスタ☞こちら

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?