見出し画像

スタンダードの話。バントシゲキは新たな時代へ…。

こんちは。
以前こんな記事書きました。

あれから数ヶ月noteの存在を忘れつつさまざま試行錯誤して、ニューカペナ実装くらいにはゴールド1辺りまで行けたのですが、それ以上が厳しく奥深さを感じておりました。

というわけで、今季は「ニューバントシゲキ」として構成を考え直しているところです。
ただ環境のあらゆるデッキがキツくて自分の構築の甘さに悔しい思いをしています…。
やり込みは裏切らないの気持ちで、今回もバントシゲキと駆け抜けたいと思います。

さてデッキはというと

レアワイルドカード足りねえ!!!

もう考えごっちゃごちゃで意味わかんなくなってますが、否認とか入れてみてワイルドカード集めて様子見します。
バントカラーでいいカードあったら教えてください。

デッキ
2 島 (NEO) 285
4 巨大な空亀 (NEO) 216
1 完成化した賢者、タミヨウ (NEO) 238
4 放浪皇 (NEO) 42
1 耐え抜くもの、母聖樹 (NEO) 266
2 樹皮路の小道 (KHM) 251
3 ドゥームスカール (KHM) 9
3 さびれた浜 (MID) 260
3 連門の小道 (KHM) 260
2 枝重なる小道 (ZNR) 258
2 草茂る農地 (MID) 265
2 皇国の地、永岩城 (NEO) 268
2 平地 (NEO) 283
1 森 (NEO) 291
4 仮初めの時間 (MID) 6
2 スパーラの本部 (SNC) 257
1 天上都市、大田原 (NEO) 271
4 ポータブル・ホール (AFR) 33
1 フロスト・ドラゴンの洞窟 (AFR) 253
1 終わりなき迂回 (SNC) 183
4 斡旋屋一家の魔除け (SNC) 171
2 呪文貫き (NEO) 80
3 かき消し (SNC) 49
4 帳簿裂き (SNC) 46
1 契約紡ぎ、ファルコ・スパーラ (SNC) 186
1 レンと七番 (MID) 208

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?