【たっくん】ご挨拶_002

おはようございます、こんにちは、こんばんは!

リワークスクール カラフル・金沢のRe√wave《リウェーブ》というコミュニティに所属している「たっくん」と申します!

僕は自閉症スペクトラム障害(広汎性発達障害)、統合失調症という精神疾患を持っていて、現在は「ふーみん」さんたちと同じく再就職をめざして求職活動をおこなっています。

僕は中学校三年生のときに保健室登校を経験しました。

地元の高校でも保健室登校を引きずって中退してしまい、その後、金沢市の高校は、なんとか三年間登校して卒業しました。

大学は理系の学部に進学し、環境が合わずに留年しましたが、文系の学部へ転学部をおこない、四年間、通って卒業しました。

大学を卒業した後は契約社員として、ある企業の子会社で五年間、働いて契約期間満了で退職いたしまして、カラフル・金沢へ通って再就職のための求職活動をおこなっています。

まず、リワークスクール カラフル・金沢について説明いたします。

リワークスクール カラフル・金沢は障害者の方たちが再就職のために利用する就労移行支援事業所です。

就職した人が退職して再就職のための活動をおこなったり、休職した人が復職するために通ったり、就職しているけど、病気を持っているので、その生活訓練のために通ったりしている人がいます。

ホームページがありますので、よかったらご覧ください。

https://colorful-kanazawa.com/introduction/rework-school/

そのリワークスクール カラフル・金沢にあるRe√wave《リウェーブ》というコミュニティは最近できたばかりの新しいコミュニティです!

いずれ事業団体になる予定!

ここでnoteを配信したり、LINEスタンプを作ったり、いろいろ発信していきます!

よろしくお願いします!

たっくんでした!!

この記事が参加している募集

スキしてみて