見出し画像

インナーを選ぶ基準ってなに?

皆さんこんにちは!Kです!

来週は待ちに待ったG.W!!
長い方だと10連休!!なんていう方もいらっしゃるのでは♪

しかも今年のG.Wはなにやら暑いらしいです、、(20℃を超える日がたくさんあるようで汗)

どこかに行くご予定を立てている方も!
のんびりゆったりおうちで過ごす方も!
お仕事の方も!
お子様が家にいて休みが休みじゃない!

という方も笑

暑いであろうG.Wに向けて
インナーの準備をしましょーー!(なんで笑?)

あっ
でもこれ、決してふざけているわけではなく、、、
暑くなると当然薄着になって、

白系のトップスや透け感のあるブラウスやカーディガンなどの
「インナー何着る問題」

これあるあるなんじゃないかなーと。

そこで
インナーの選び方を
簡単に3つにまとめてみました!

①デコルテの形を見るべし
これわりと大事なんです!首元で雰囲気変わります!
春夏の季節で、なおかつ羽織りの下のインナーとして着る場合であれば、できるだけカーブを抑えたネックタイプのものがデコルテがすっきりして、ヘルシーな肌見せ(大人の肌見せ)が叶います!

スクエアのネックタイプでカーブを抑えたデザイン


かがんでも胸が見えないというタイプも販売しているので、そういったインナーもおすすめです!
クルーネックタイプはカジュアル寄りにしたいときなどがおすすめ!


②色を見るべし
白系のカットソーの場合、同系色や肌に近い色のもの(ベージュ系など)で、なおかつ、レースなどデザインのないシンプルなものの方が、浮いて見えないのでおすすめです!
あえてカラー系を着てインナーを魅せるという着方もありますが、あくまで白Tをそのまま着たい方にはこちらがおすすめ!
ブラウスやカーディガンなどは、白黒以外のカラーを入れると遊び心が出て楽しめますよね!
ブラウス自体にカラーが強く入っている場合はボトムスの色に合わせるとまとまりやすいかもしれません!(白ボトムスなら白インナーなど)


③肩紐(肩ストラップ)を見るべし
ブラトップであれば特に問題ないのですが、
春夏など薄着になる季節はとくに
下着+インナーを着る場合、肩紐部分にある程度の幅があるものが良いです!
肩紐の幅が狭いと、下着のラインが見えてしまい、ずっと気になってその日一日落ち着かない!なんてことにも、、、
薄着になる季節は、あえて肩紐の幅があるものを選ぶのがおすすめ!


いかがでしたか?
もちろん一概にこれが選ぶ基準!とは言えませんが、インナーを選ぶとき、新調するとき、
なんとなくで選ぶのではなく、自分で基準を持つことで迷わなくなるかもしれません!

参考にしてみて下さいね♪