見出し画像

「tiktokフォロワー1万人達成」のその日

リワードローブ南部です。
昨夜、

tiktokのフォロワーが1万人になりました。祝!


アカウントはこちら↓

スタイリングってなにするの?
スタイリングって何ができるの?
スタイリングの価値と面白さを伝えています。
なぜtiktokやってるのかっていう真面目な話はまた今度。
なにせ今日はめでたい!そして最後にオチがついてそれも私たちらしい気がする。

たまたま撮った、私が川村に自分の服の相談してる動画(noteに書いた記事はこちらスタイリング特訓①白シャツワンピ|リワードローブ株式会社|note
をtiktokに出したのが1か月半前。
1.5か月でここまで来た。
来られたのは川村のがむしゃら努力が本当に大きくて。
動画の編集は全部川村がやってくれてる。
サムネも編集も、もともと上手だけど、この1か月半でめちゃくちゃ上達しててすごい。隙あらば他のアカウントとか、ノウハウ動画で勉強してる。
とにかくすごい、執念、熱意、なんだあれは。根性かな。
春頃、何を発信するかも決まってないし、tiktokのことも全然分かんないときに、とりあえずやってみる精神でアカウント作って、出せるコンテンツから出していってた。
私はどちらかというと、「何のために、何を、誰に、どのようにやるのか、という設計を先にしなければ」と思うタイプだから、この精神と実践はめちゃくちゃ学びになった。
そのベースを作ってくれてたから、1か月半という短い期間で1万人まで来られたと思うし、
一緒にコンテンツを作りながら、
私たちが伝えたいことは何か
リワドロらしいコンテンツって何か
tiktokで人気が出てたくさんの人に届くにはどうしたらいいか
何のためにこれをやるか
どう表現するか

毎日延々と、朝も夜もずっと2人で考えてきた。最高に楽しい毎日である。

そして迎えた今日、
昼間にフォロワー9,950人という数字を見て、「これは今夜行くだろうな」と思い、そわそわ、何度も画面をリフレッシュして、その瞬間を待っていた。

「10,000フォロワー」の文字を見たい。

これは絶対スクショするんだ。
2人でLINEしながらわくわく待ってた。

そしてついに、
あと2人!

あと1人!!!

ついに!!!!!

、、、、、、、
、、、、、、、
、、、、、、、

表記、10.0Kになるのか!!!!!!笑!!!

その瞬間のわれらのLINEがこちら。

消したところは娘の名前

なんと、1万人の表記は10.0Kだった。
それから半日くらいは10.0Kだった。そりゃそうだ。
張り付いて見てた意味よ、、、苦笑

次は、目指せ3万人。

私の服の悩み解決動画を出していて、私の悩みが30万回、40万回と再生され、ついに保育園で、
「〇〇ちゃんママ、tiktok出てますよね?」って言われた。
川村もいろんなところで「tiktok観たよ!」と言われている。
こうして本当に届くのだということに感動する。

「おもしろい!なるほど!へー!」
をたくさん届けたいし、
「自分の服のこと相談したいな」という人にパーソナルスタイリングを提供できるよう、SNSからのサービスへの導線を作っています。
明日からまた頑張ろう。