見出し画像

#096 没ネタさんいらっしゃい パート2

私のメモに書き留められたnoteのネタ達よ。

思いついたその場で記事にならない時点で、すでに書く気を失った言葉達よ。

書こうとしたけど、ぜんぜんまとめられなかった不遇な言葉達よ。

いまここでお焚き上げをし、心安らかにお別れさせて頂こうと思う。

ヘラリンピック

身体障がいのオリンピックがあるなら、精神の方もやったらどうだ?
と思ったけど、全員ドーピング検査に引っかかって開催できないことを悟ったため没にした。

友達がみんな結婚していく

対策として、「友達じゃなくなればいい」という提案をしてみようと思ったけど、あまりにも自分へのダメージがキツくて書けず、没に。

希死念慮のみなさ〜ん!

死にたいが渋滞してま〜す!
と、書いてからずっと筆が進まない。
たぶん、書きたかった私が死んだんだと思う。

抑うつ四天王

死にたい、寂しい、金がない、働きたくない。
四天王とか言っても、ただの愚痴にしかならなくね?と思って没。

しにたくなったらスニッカーズ

実際、いつでも食べれるように買い置きしてあるんですよ。
糖分いっぱいカロリーいっぱいで幸福感が得られる、ちょっとしたドラッグですわ。
でも記事にするほどのネタじゃなかったから、ここに書いておきます。

胸と顔が逆転する魔法

男子が胸ばかり見てくるから、乳首と眼球を入れ替える魔法をかけてもらったけど、みんな乳首しか見てくれなかった、というお話。
グロすぎて没。

おしっことうんこが逆になる魔法

くそみたいな男にかける最悪の魔法として、これはどうだろうか。
尿道から💩を捻り出すのはさぞかし苦しかろうて。
書いてどうする感がすごかったので没。

ギブの精神

すぐギブアップした方がダメージ少ないよ、というお話にしようかと思ったけど、ギブの精神自体はわりかしいい言葉だと思うし、茶化すのもなんだなー、と思って書くに至らず。

競技場に乱入する動物になりたい

海外の面白動画なんかで、競技中にワンコが乱入してくるやつとかあるじゃないですか。
あの動物みたいに、とーとつに現れてみんなをほっこりさせる存在になりたいねって話。
書こうとしても、ぜんぜん話を展開できず没に。

ヌクモリティを取り戻せ

ぽまいら、もっとwktk汁!
懐かしの2chスラングで記事を書いてみようと思ったけど、10年ROMってたのに発言したことがなかったので書けなかった。

デジタル心霊写真部

霊に「デジカメなんてダメだ」とか「携帯のカメラなんかには写ってやらない」と言われ、フィルムカメラを持ってないのでお願いだから撮らせてください!と懇願するショートショート。
書くのが面倒くさくなって放置してたら、書けなくなったので、ここに没を宣言する。

いやあ、まだまだあるんですけどね(笑)

それではみなさま、よき一日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?