見出し画像

REVOLUTION ROCKS (レボリューションロックス)始動!ロックンロールバンド

【はじめまして、REVOLUTION ROCKSです!二人組R&Rユニット。】

はじめまして、【REVOLUTION ROCKS】のBLUE STRUMMERです。
この度、1977年生まれの二人組がロックンロールユニットを結成しました!
BLUE STRUMMER(Innocent Blue Birds のjun)と、SUMMER STRUMMER( ソロシンガー活動中のサマースター)の二人のロックユニットです。

SNS を通じて知り合った二人が、意気投合して ついにロックンロールバンド結成しました!
知り合ってからは、3年位になりますが、それぞれ音楽活動している中、影響されたバンドなどの共通点が多く、お互いの作る曲も好みだったので、いつか、コラボしようという話はありました。実際、僕のバンドでギターを弾いてもらったりもしていました。
しかし、なかなかそれ以来、コラボも出来ずにいたので、今年に入って、正式にバンド名を決め、YOUTUBEチャンネルを開設し、バンドを結成することにしました。
それがこの「REVOLUTION ROCKS (レボリューションロックス)」になります。

音楽のジャンルは、パンクロックンロールを中心にストレートなロックを配信していきます。お互いの音楽のルーツとしては、クラッシュやラモーンズ、ピストルズなどのパンクロックから、エアロスミスやモトリークルー、ガンズ&ローゼスにハノイロックス、オアシスやビートルズにストーンズ、日本ではブルーハーツやジギーなどなどがあります。

活動内容としては、それぞれ遠距離なので、ライブ活動などはまだ出来ず、メールで楽曲のやり取りや編集をして、ネットで音楽を発信していく形となります!
YOUTUBEやSOUND CLOUDに音源を、記事に関してはこちらのnoteに色々書いていく予定です!

活動ペースもお互い、家の事情や仕事の関係があるので、まったりとのんびり、曲が出来たら発表していくスタイルです。一年に6曲位のペースかもしれないですし、あるいはもっと沢山出来るのかはまだ未知ですw

1977生まれのアラフォー世代ですので、昔のアナログのロックンロールが未だに大好きです。でも、最近はEDMやテクノ、ボーカロイドばかりで、いきのいいロックンロールバンドを聞きません。そこで、僕達が、皆が忘れてしまったロックンロールを再び掻き鳴らそうと思います。昔バンドやっていたお父さんや、今、エレキギターにはまってる若者や、ロックンロール好きな人へ、僕等の音楽が何かの刺激になればいいなと思います。

現実に不満があったり、なんだか退屈だったり、ストレスフルな毎日に風穴をあけるロックンロールをお届けしようと思っています。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

1st MUSIC VIDEO 【Clash!Stone!Rock’n’Roll !】

Twitter



youtube



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?