見出し画像

スマホの情報がすべてではない。

今日。病院帰りに、@コスメさんで、口紅の色を知りたくて、カラー診断を受けました。
スマホの結果は「ブルベのサマー」でした。
 美容系の学校に通っている姪から、「スマホのは、嘘!高額やけど、診断を受けた方がいい。」と、姪と「イエベ」と「ブルベ」の話をした時、姪は言ったが、美容部員さんに聞いてみた。
美容部員さんが、「(化粧品)会社のアプリ診断ですので…、自分で知りたい場合は、高額になりますが、カラー診断を受けた方がいい。」と、話してくれました。

美容部員さん語る。

スマホの情報がすべてではない。というのを、改めて知り、勉強になりました。ありがとうございます。

スマホの情報だけで、物事を決めてはいけない。
事実を知りたければ、自分で足を運び、自分の目で確認し、情報を知る。そこに、事実がある。


サポートをお願いします。 いただいたサポートは、私の作品製作・写真撮影費につかいますので、よろしくお願いいたします。