見出し画像

「今日。上に居なかったの?」

こんばんは。今年も残すところ10日になろうとしている今宵。
今日。病院で人が少ないから、下の待合室で待ってみようと思い待っていたら、あとになって、人が増える。
状況を見極めて、咳き込んでいたので、上に行って、いつものお絵描きをしとけばよかったと、心中で叫んでました。

先週の水曜に、母親がインフルエンザA型になり、連鎖で、インフルエンザ予防接種を受けている父親以外は、みんな風邪や、インフルエンザで寝込む。
私は風邪ですみましたが、せき風邪。なめていたらダメですよ。

話を戻しますが、診察が私の番になって、主治医に「今日。上に居なかったの?」と言われて、私は、今日。人が少なかったから、下で待ってました。と…。

主治医に「待合室でお絵描きしてない。」と、見抜かれる。
お絵描きしてる時と、してない時では、どうも差が出るらしい。

お絵描きや、文字を書いたり、写真撮影時には、ハンデの症状が出てこないのに、なにもしてないと、頭の中でしらない人が話しかけてきたりするので、体調に波がある。

 年末に向けて、やり残しはある。そのやり残しの一部は、来年に持ち越し。
今年。スタミナがない。その前に、部屋の大掃除しないと…。間に合うのかな?

元気出して! 2023

サポートをお願いします。 いただいたサポートは、私の作品製作・写真撮影費につかいますので、よろしくお願いいたします。