見出し画像

下手なりに理由あり

こんばんは。4月ですね。
「下手なりに理由あり」と、題名に書いていますが、理由がありまして…

私は人づきあいが、普通の人より下手です。

 親からにも言われるくらいです。

私には、学生時代の友達が、大人になっても関係が続いている人を見ると、「どうやって、繋がってるの?」としか思えず、過去には学生時代の友達がいましたが、今は別々の道を歩いているので、別々になった友達の生存はわかりません。
 唯一。中学の同級生が、なにげなしに私の生存確認をするための連絡は、何年かに一度ぐらいです。

集団より1人が落ち着く私からしたら、どうやったら、友達ができるの?っていうくらいのレベルで、人づきあいが下手なんです。

人づきあいが下手で、ハンデも絡んでいます。

ハンデを持っていると、なにかと問題はでてきます。

私の人づきあい下手は、幼少の頃からなので、大人になった今も、人づきあいが下手です。

サポートをお願いします。 いただいたサポートは、私の作品製作・写真撮影費につかいますので、よろしくお願いいたします。