見出し画像

Are You Re:D?

画像1

ついに遊戯王セブンスサントラ3がリリースされました!


本日はフラゲ日で正式なリリース日ではありませんが、通販サイトの方がしっかり今日届けてくれたので思う存分「Are You Re:D?」を浴びながらこの記事を書いています(笑)


遊戯王のヒロインとしては異例のキャラソン、しかも作詞はロミンちゃん演じる楠木ともりさんが直々に担当とすでにリリース前から期待値が高かったこの曲、CD音源で歌詞を見ながら聴くといっそう破壊力が増します。


楠木さんはキャラソンの作詞は初めてではあれどソロの活動では持ち曲のほぼ全部を自分で作詞しているので言葉選びや構成はお手のもの、高い創作力をこちらでも存分に発揮してくれています。


「JAM:Pスタート!」「JAM:Pアップ!」「彩光」など使用カードにちなんだ歌詞を散りばめる粋なワードを散りばめつつ、これまでの劇中におけるロミンちゃんの軌跡や決意がしっかり描かれていてまさに「霧島ロミンの2年間」が詰め込まれている集大成の曲に仕上がっています。


また、楠木さんがTwitterで話していたようにCD音源になるにあたって低音やギターの音質や迫力が向上していて、これまでアニメやラジオなどいくつかの形態で公開されたものとは一線を画す「決定版」とも言える出来になっています。


歌詞、音、2年間の積み重ね全てが究極に噛み合っていて遊戯王セブンスをロミンちゃん推しとして2年間追いかけてきた私にとって「これ以上はないんじゃないか」と思わせてくれるほどの超神曲です。


毎年年末になるとその年特にハマった曲を10曲挙げて優勝と準優勝を決めてるんですが、最強候補筆頭なのは間違いないしなんならもっと上の「人生の10曲」に入りそうな勢いです。


もうとにかくこの曲と出会えた感動を文字として記録に残さないと気が済まなかったので今回ここで書かせていただきました。


ここまでありがとうございました。




「Are you ready? I’m ready!」







関連記事

【遊戯王SEVENS】霧島ロミンの2年

https://note.com/revo_lusion/n/n3ac2999a05fc

【遊戯王SEVENS】続・霧島ロミンの2年

https://note.com/revo_lusion/n/nedd4437887d8


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?