どんな複業がいいかな?ヒーローがいいな

古いアルバムを見ると、ポーズを決めた小さいころの僕。

何枚も何枚も同じポーズをして、何かに成り切ろうとしていた。


大人になった僕らはどうだ?

必要以上にお金を集めようとしたり

不倫や政治家の批判ばかりしたり、

リーダーシップがないとかリーダー不在とか言ったり

僕らは誰かを助けただろうか?


誰もが憧れたヒーロー

今こそ、ポーズを決めて変身するタイミング!


こどもを一回でも多く笑わせる

10円、寄付する

困っている人を助ける

身の回りの困っている人を助ける

ささいなことでもいい


どんな複業しよう?

ヒーローがいいな

超泥臭くて、ドジでも、大きい希望を持つヒーローだ







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?