見出し画像

自家製パンチェッタその2

今日(12/15)火曜日の午前11時半頃に、お肉の塩抜きをしました☺️2時間程ボールに水を入れて、途中水を1回取り替えました✨💖

2時間程塩抜きしたときに、水を少し舐めてみて(塩漬けでも、生肉が浸かっている水を舐めるのは危ないですよね😅)塩辛くないので、レシピでは4~5時間塩抜きするとありましたが、中断しました😅

端を削って焼いて食べてみて、そのままだと若干塩辛く、ハーブの香りや味はしましたが、普通に焼いたお肉と変わらなかったです😲
しかし、べーコン等も塩辛いので、水気を拭いてキッチンペーパーに包んでラップをせず、冷蔵庫で熟成させることにしました🥩💖

↓前回(12/11)と色や香りは変わらず、ハーブとしょっぱい匂いがしました🥩


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?