見出し画像

IODATA GV-MVP/XZ3をWindows 11上で動かす

旧パソコン(Windows 10)で使っていたIODATAのPC用テレビチューナー、GV-MVP/XZ3、すでにメーカーサポートは終了しており、Windows 11上で動作するのだろうか。

もちろん、メーカーサイトには、Windows 11のインストール方法の書いてないので、Windows 10のインストール方法に沿って、付属ソフトをインストールしました。

インストールもトラブルもなく進み、Windows 11上で無事TVを見ることができました。

録画済みのデータも移行でき、番組表の自動更新、予約録画も問題ありません。今までどおり、ネットワーク上のテレビからも録画番組の再生ができました。

もしかして、動かないかなーと思っていましたが、動いてよかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?