見出し画像

サヴォン アンベリールで汗のべたべたをすっきり濃密泡パック

日本の暑い夏はたとえ雨が降っても涼しくなることはなく、むしろその湿気でさらにべたべた。何もしなくてもじんわりと汗をかいたり、すっきりしない日が続きますよね。

そんな時に私はサヴォン アンベリールの泡パックってすごいなぁと改めて実感します。

泡パック?贅沢!と思うかもしれませんが、ニナファームのサヴォン アンベリールはほんのちょっとで十分泡立つので実はいつもの普通の洗顔自体が泡洗顔なんです。

泡洗顔のいいところは、なによりも泡をのせるだけで洗顔できちゃうので肌に負担がかからないということです。

ニナファームに出会うまでは洗顔と言えばごしごしと洗っていました。だって汚れがしっかりと落ちないですからね。肌によくないとわかってはいても汚れが落ちていないから、とごしごししてしまうわけです。

でもサヴォン アンベリールは使い始めは信じられませんが本当にのせるだけでちゃんと洗えているのが実感できるので、洗顔ってこういうものだったのか….と目からうろこが落ちる、を体験できますよ。


夏は特に汗をかいたり、汗をかいていないつもりでもいつもよりも皮脂が多く分泌されたりと、毛穴汚れが目立ってしまうように感じます。毛穴に皮脂が詰まって、それがちゃんと洗えていないと白かった皮脂が黒ずんできてイチゴ鼻になったりするわけです。そして黒くなってしまうとなにより頑固になるので洗いにくくなり、また毛穴も開いた状態に慣れてしまうので、黒ずみが取れてもまだ皮脂がたまりやすい状態になっているんですね。

そのため黒ずむ前に皮脂汚れをしっかりと洗い流すのが何より大事です。

(今は使い込んでロゴが見えないので以前の写真を流用してみました)

夜だけでなく、朝にも洗顔するとすっきり一日が過ごせますよ。
美容オタクなので、いろいろ試したりするのですがやっぱりニナファームのサヴォン アンベリールに戻ってきちゃいます。

そういえば6月にサヴォン アンベリール ブランシュールがリニューアルしたらしいのでそちらも今度試してみようかと思います!
コスパでアンベリール選んでしまいますが、ブランシュールもものすごくいいのですよ。
リニューアルでどう変わっているのでしょうか。気になります!

※この記事は2020年に書かれたものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?