見出し画像

うるおい補給!ヴィブラン スキンブライト ローションで夏に負けない肌に

前回の洗顔石けん「サヴォン アンベリール ブランシュール」のクリーミーな泡でしっかりと汚れを落としたら、次はうるおい!ということで外せないのはやっぱり化粧水ですね。

今回は夏なのでスプレー型の化粧水「ヴィブラン スキンブライト ローション」です。

スキンブライトという名の通り、透明感を引き出してくれるとのことです。
夏のこの時期にはどうしても日に晒されたお肌がくすみがちですからね。しっかりとうるおいを与えてあげないといけません。

個人的にスプレータイプの化粧水はとても好きなのでこのヴィブラン スキンブライト ローションがスプレータイプなのはとっても嬉しいです。化粧水が細かな霧状になってシュワ―っと顔全体に簡単に広がってくれますし、なにより暑いときにこのスプレーがヒヤッとして気持ちいいんですよね。

容量が150㎖でたっぷり使いたい化粧水としてほどよいサイズ感なので、家にいるときは気が向いたらしょっちゅうシューっとやってます。

あ、スプレーだとついつい振りたくなりますが振らずに使うようです。最初に振ってしまった私です。
顔全体にシューっとしたら手のひらで包み込むようにお肌に馴染ませていきます。この時手はくるくると動かさずにお肌に優しくきゅっと押し付けるようにします。水分を肌に押し込めるようなイメージです。私はぐんぐん浸透していけーと念じながらやっています。

成分表を見ると、目につくのが「ダマスクバラ花水」と「ザクロエキス」ですね。
「ダマスクバラ花水」はいわゆるローズウォーターでよくクレオパトラも愛用していた、なんて言われていますね。事実は分かりませんが、ローズウォーターは香りが優しくて大好きです。

スプレーで霧状になることでより一層香りに包まれる感覚になります。

ザクロエキスはオヴィシリーズにも使われていますよね。以前にもちらっと書きましたがザクロといえば美の果実。
ビタミンA・C・E、ミネラル、ポリフェノールなどなど美肌に必須の成分たっぷりです。

気を付けていても紫外線が強いこの時期なので気がついたら肌がくすんでる、シミが…となってしまう前に…

熱中症が怖いので飲む方もしっかりと水分補給しながら…お肌の水分補給も頑張っていきたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?