再起との出会い

1997年の挫折から2年経ちました。

当時挫折とは思ってませんでした。また、やりたくなったからやっただけ。その頃はいまよりもチャランポランな性格なので全部適当です、なるようになるさ。沖縄でいうなんくるないさ〜の精神です。

適当に遊びたいから大学行ったけど、半年たって落ちついたしまた格闘技やろうかな?とことんやろうと思うとまた、嫌になると思って今度は軽くはじめよー的な考えで

1999年PUREBRED大宮再入会。

ここでも適当ではないけれど適度に練習してると、マットスペースでは柔道着🥋みたいな服装で練習されている方々がいました。

ブラジリアン柔術を練習されているでした。

当時の打撃教えてくれていた先生に誘われて柔術着を着てスパーリング、俺柔道初段だし相手小さいし柔道絶対勝てるでしょなノリで

カーン!

始めてのスパーリングが始まりました

つづく、かも

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?