見出し画像

炭酸も ゴクゴク飲んじゃう ゼロカロリー

10日ほど前に、ダイエットジンジャーエールというものを買いました。

350ml缶を30本。

元々は、普通のジンジャーエールを買ったつもりなのですが、

配送が到着したものを確認したら、ダイエットジンジャーエールでした。

クリックミスだったのかもしれません。。


それでも、ジンジャーエールをとにかく飲みたかったので、

一旦これで良いかと思い、そのまま飲むことに。


ただ、これが思いのほか美味しいのです。

美味しいというのか、甘さが控えめになっているので、

ゴクゴク飲めてしまいます。


普段は、私、炭酸飲料は結構時間をかけて飲み干すのですが、

これは、すぐに1本空いてしまいます。


そして、極め付けはゼロカロリー。

罪悪感が薄れます。


ゼロカロリーって実は、100mlあたり5Kcal以下ならば表記できるそうなので、

厳密にはカロリーが無いということでは無いのですが、

それは、気にしません!


兎にも角にも、リフレッシュのための強力な手段を手に入れました。


See ya!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?