見出し画像

大量アウトプットすると人はどうなる?

逆転コンサルタントの戸川です。

最近は大量アウトプットをクライアントさんにも行っています。

そんな中、芽生えてくる衝動!

それが、「全部言っちゃった感」と「ネタがない!」という不安に煽られる僕。(苦笑)

面白いもので、そうするとインプットがしたくてたまらない状態になります。

こうなった時がチャンスです!

脳がインプットバージョンになってるので、吸収力も集中力もバージョンアップしています。

インターネットで情報収集するのも良いことではありますが、中々本質をついた内容には遭遇出来ないもの。

とは言っても、一次情報を取りに行くのであれば、お金も時間もかかります。それに今の自粛モード。リアルで学ぶ事が難しい状況にもなってきています。
リモートで学ぶ(Zoom等)方法もありますが、ノウハウや理論はそれで良し。

ただ感性を活かした吸収は流石に難しいとも思います。

そんな時に僕が最強と考えているのは、本です。

画像1

何故なら、本は比較的安価で、著者の検証や思考に触れられる貴重なもの。
本を読むことで自分の中に無い発想や視点、知識が得られ、僕自身の検証材料を頂けるという最強のツールになりえます。
※大量の専門書もやはり役に立つ!

僕自身スポーツコンサルタントとしての活動もしていますが、もう一つ立ち上げます。

健康コンサルタントとしても活動していきます。
健康コンサルタントに求められるものは、対象者の健康の悩みや不安、問題に対して解決策を導き出し健康にしていく知恵と体験を提供していく。

リアルでしかお伝えしていなかった事は、オンラインでも使えます。
何故なら、既に行っている内容であり、効果検証・再現性も確認できているからです。

資格を大量取得したことが、まさか今になって、ここまで役に立つとは思っていませんでした。何故なら、多角的に身体の事を学んだ内容を実践しているからです。有難いことに、資格を取る為の学びではなかった僕は、思考する事をトコトン教わりました。
※何故?何故?何故?この「何故?」の連続で追い込まれた当時の記憶が懐かしいです(笑)

顧客の悩みや不安は何があるのか?これと照らし合わせる技術・スキル・ノウハウもコンサルタントから教わった事が、ここでも活きてきました。

点で学び、沢山の点が広がり、それが線で繋がっていくような感じ。その線は何か1つの絵が出来上がっていくようなイメージです。

今の自粛モードを逆の発想に切り替えて、準備期間にしていきます!
テストして、感想を頂いて、更にブラッシュアップしていく。

じっとしていても始まらない。

生きているのであれば、行動するしか何も起こらない。

それに、失敗前提で良いんじゃない?
勿論、失敗しない様に沢山試行して、練習して、準備して・・・

でも何かしら失敗する!

その失敗は伸びしろでしかない!

僕はそう考えています!何が何でも乗り越えていく為の発想。思考しまくる時期ですね!勿論、感性・直感も大切に!

最後までお読みいただきありがとうございました。

僕はあなたを応援しています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?