見出し画像

未来を変える行動へ

逆転スポーツコンサルタントの戸川です。

先日行いましたトレーナービジネスの作り方【Zoomセミナー】。

沢山のお言葉を頂けた事に本当に感謝でしかありません。

僕自身無料で開催する事に舵を取りました。何故なら、今のご時世です。困っている人が沢山いるという事を感じたからですね。


不の感情の脱却するには?


【笑う】事が最強と考えています。

何故なら、笑う事、笑顔を作る事で脳は勘違いを起こしてくれるからですね。その勘違いは、身体の免疫システムにもホルモン分泌にも影響を出してくれる。※科学的にも立証されている事。

それを上手く使いこなす事も、今は必要な時ではないでしょうか?


ただ・・・日本人は笑わない人が多いそうです(苦笑)

画像1


今回のZoomセミナー。

最初は参加者皆、緊張している状態でしたが、段々と顔つきが変わり、緊張がほどけ顔つきが変わった事を僕自身感じました。
※オンラインでも相手を見る事が重要であることに気づかされました。

今回お伝えした内容。

ビジネスの本質はリモートになっても変わらない。

しかし、今まで以上に個人を求められる時代になり、心を重んじる時代に変革していくのではないでしょうか?

そこを今後前面に出していく事が、ビジネスの継続に必要な事ではないでしょうか?という事を、お伝えさせて頂きました。

今できる事は何か?

リアルではない、ズラした発想からどのように新たな価値を提供していくか?僕も含め、あなたも考える時が来ていますね。

今はテスト段階です。

ただ、未来を変える為のテストを今しておかないと、未来は暗くなるかもしれませんよ?

本当に淘汰される時代が近づいていると感じます。

一緒に乗り越えて行きましょう!

僕はあなたを応援しています。


最後までお読みいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?