見出し画像

行動できない本当の理由

逆転コンサルタントの戸川です。

今回の行動できない理由。僕なりの解釈でお伝えしていきます。

突然ですが、頭で分かっていてもなかなか行動に移せない。

あなたにも経験ありませんか?

過去の僕はあるあるでした(苦笑)

何かに打ち込もうと試みても3日坊主で終わってしまう。

それに伴い、

「自分は何て意志が弱い人間なのだろうか・・・・」

落ち込む自分、自分を責める、ひょっとしたら、あなたもその一人かもしれませんね。

実はこの現象について、あなたが知っておくべき事があります。

それは、行動できない事は、あなたの責任ではなく、あなたが弱いわけでもない。

ホメオスタシスが強烈に強いのです。
※ホメオスタシスは現状に戻る作用(恒常性維持)

良くある、ダイエットのリバウンドも同じ原理。
※ここでは割愛します。

今のあなたが快適であり、そんな今までしなかった事をしてほしくないと、恐怖という見えない敵がしっかりとあなたを捕まえてきます。

負のエネルギーである不安や恐怖があなたに語り掛けてくるのです。

「失敗したらどうする?」
「家族を巻き込んで破産したらどうする?」
「今のままが不安なく快適じゃないか?」

この負のエネルギー。あなたが成し遂げたい理想の未来や夢が大きければ大きいほど、恐怖のエネルギーも増大します。

そんな不安や恐怖のエネルギーとまともに戦っていけば、心もカラダも病んでいくかもしれません。何故なら、身体と心は繋がっているからです。

なので僕は戦う事を辞めました。
発想をズラして解釈するように自分を仕向ける様に変化させたのです。

「見たことない世界に行ける可能性がここにあるから、ドキドキして不安なだけだ。その先の未来、自分が今まで見た事ない体験が待っている。」

こんな感じで自分の思考をズラしていく事を積み重ねています。

それでも恐怖や不安はつきまとってくるものです。

そこでの最も効果的な対策、それが仲間を作る事です。
勇者一人では戦えない。色んな特性を持った仲間と集い、立ちはだかる壁をどう攻略していくか?皆で思考しチャレンジしていく場を作り込んでいくのです。

僕は1人起業家だからこそ、この仲間を作る発想を大切にしています。

何故なら、同じ様な強い想いを持った仲間と過ごす事で自分自身のマインドを再構築し、仲間とともに変化を感じ取る事が出来るからです。

あなたがもし、行きづまる感を感じているのであれば、一度自分の思考がどのようになっているか?あぶり出してみて下さい。
※ノートなどに書くと分かりやすいですよ!

あなたの不安が見える化出来るように変化していきます。

見える化したその言葉をズラして解釈するように脳ミソに教えてあげるのです。そうする事で増大した負のエネルギーが減弱していきます。

そうなったら、次なる一手!

仲間を探すと決断して下さい。決断するからこそ、意識が強く発動します。意識したものしか見えないのが人です。

強く意識すれば必ず情報をキャッチできるように五感が変わります。

僕はそのように仕向けて今があります。まだまだこれからですが、その先の未来を青写真で描いているからこそ、理想のイメージングを常にインストールしているのです。

簡潔的にまとめてみましたが、いかがでしたでしょうか?

単なるノウハウを学んだとしても、行動できない自分を知らない限り、何も起こりません。今の自分がどのような状況・状態になっているのかをまずは知る事が始まりです。

出なければ3日坊主は永遠に続いてしまいますから(苦笑)

今を受け入れてからが始まりです!

今日はこの辺で。

最後までお読みいただきありがとうございました。

追伸

一人起業家としての悩み無料相談受け付けています。
気軽にお問合せ下さい。
問い合わせ先はコチラから
https://smart-happy-consultant.online/contact/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?