見出し画像

本音で関わる為に、あなたが出来る事は?

逆転コンサルタントの戸川です。

オンラインシステムがドンドン導入されてきていますね?
僕自身も準備を進めています。

リモートワークにシフトする発想は今後必要になってくる事は間違いないと思いますが、ここで一つ考えて欲しいと思って書いています。

「何故?リモートワークをするのか?」という事を考えていかなければならないと思っています。

勿論ビジネスなので売り上げを上げていく事が必要なのは前提条件として必要です。何故なら、ビジネスを継続する上でお金は必要ですからですね。

ただ、僕はそれ以上に今回の自粛はもっと本質を求められていると感じます。

何故なら、社会は不要な行動を控えましょうという流れです。

今まで大切な顧客と繋がっていたのにも関わらず、自粛によって会う事ができない。これでは、不要の扱いと同じになってしまう。

コロナショックで、恐らく誰もがシンドイ時期。だからと言って黙って過ごしていく事は、今までの行動も、活動も意味がなくなってしまいます。動きを止めて、留まっては勿体ない。

シンドイ時期だからこそ、その気持ちを汲み取り、一緒に良い未来を構築する為に試行錯誤し、知恵を共有していく発想。

今求められているものは「協力の発想」であると思います。1人の力では成し得ないものも、皆の力を集結する事で、困難に立ち向かえる可能性が高くなる、僕はそう考えています。

ヒト対ヒトを重んじる社会にシフトしていくのではないかと予測しています。そして、その準備も今から進めていく事が、今後生き抜く為にも必要になってくると僕は思いますよ?

何故なら、コロナウイルスの影響は人に関係しています。社会にも大打撃・・・。
もしも、コンピューター系の新型ウイルスが今後出てきたら?次はオンラインやリモートが出来なくなるかもしれないわけです。

関係性の構築は今後必須です!

だからこその限定企画を準備しました。
4月20日~4月23日までの企画となります。

興味のある方はコチラ👇
https://smart-happy-consultant.online/post_lp/soul-goods/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?