ギアファン二次創作シリーズ

もろこしさんのギア・ファンタジアという作品にハマりコスモサークル(糸かけ曼荼羅)で二次創作作品を作り始めた前回。
次に作ったのは主人公のエミルとフォーをモチーフにした作品。

主人公の女の子エミルイメージの作品


もう一人の主人公の人型ギアフォーのイメージ

私のコスモサークル(糸かけ曼荼羅)は中心にメインとなる糸をかけてそこから外側に向かって広がっていく感じが多いかも…?(エミルの場合はチョーカーイメージの透明な糸、フォーの場合はコアの部分)

フォーの作品は色々やってみた。ヒトではないから台紙は五角形。ギアっぽさや体の色から台紙に画用紙を貼って色を付けてみた。(確かオールドブルーって色)
更に中心のコアの部分を光らせたい!と蓄光糸を初めて使ってみた。


光らせたらこんな感じ

この時はこれで完成にしたけども、フォーの作品は糸かけがまだ甘いな〜と思ったので後日また作る事になる。

エミルの作品については…
実は物足りなさを感じている。
温かいイメージを持ってもらえたのだが、エミルの元気いっぱいな感じがなんか出てないな〜と思っていて。
もう一回作りたいのはあるけど上手く色を引っ張り出して配置出来るだろうかと引きずっている部分はある。

そしてギアファン二次創作はまだまだ続く。