二次創作の形

SNSでのある企画がきっかけでもろこしさんという方と繋がり、ギア・ファンタジアの存在を知りました。

その時はまだ連載前でしたが、キャラクターや様々な設定を見て「これ絶対面白いやつ…!」と徐々にはまっていくのでした。
そしてファンとして何らかの形で応援したい!となったのですが、ここで問題が。
私は幼少期から絵や文章を描いて(書いて)こなかったので絵描きでも文章書きでもないのです。

それでも表現したい!

そして私が選んだのは「物を作る」でした。
物を作るにしても種類はあったでしょうが、私が作ったのはこれでした。↓

ギア・ファンタジアの私の初の二次創作作品

イリスというキャラクターをイメージしたコスモサークル(糸かけ曼荼羅)でした。
レインボークォーツのキャラクター、優しく儚げな印象からパステルカラーの糸を使って虹になるようかけて作りました。
色々な表現方法がある中この作品はSNSに投稿した際異様に見えたかもしれません。

でも私はこういった抽象的な表現でいいからやっていこうと思いその後も作っていくのでした。