見出し画像

ぷてらです

皆様、お久しぶりです…Reveria赤色担当『ぷてら』です!!!
いやぁね?前の投稿、新年のあいさつしてたぜ?(約1ヶ月前)
思い出して、久しぶりに書こうと思ったら書き方すらわかんなくなってたので前回のぷてらをお手本に書いてます。
今回は、最近のぷてらともうすぐ卒業ということで中学校についてお話していこうと思います✨

最近のぷてら

活動面だと、新メンバーを迎えるための準備をしていたり、真剣に三人で新メンバーの選考をしていたりします✨ 本当に真剣にしているので心を入れ替えて新メンバーを楽しみに待ってていただけると幸いです…
リアルは、受験ですよ…(´;ω;`)受験間近ということで、前より多めにさらに、真剣にやっています。
本当に勉強ばっかりしていると、受験が終わった後のことばっかり考えてしまうのですw
受験生になってから活動は自分が満足いできるぐらいしっかりとできてないし、最近はリア友と遊びにも行けてもないし、ここまでくると受験終わったら、友達と科学館に行こうとかコナンの映画を見に行こうとか、活動面だったら活動頻度上げたいなぁとかゲーム実況したいなぁとか楽しいことばっかり考えてしまって終わったらやりたいことが大量発生中です。 (ゲーム実況は動画編集に時間がかかりすぎるため今は上げれない)
だから、受験が終わったら活動頻度爆上げするかも…

今は、受験勉強に無理やり活動をねじ込んでしてるので予定がパンパンなのですが、僕は『予定が埋まってる』という状況がなんか働いてる感を感じるというか...人に頼まれてる予定とかがあると信頼されてるなーって気がしてとても嬉しいのでOKです✨


中学校について

中学校についてということで、僕は三月の初めに中学校を卒業します。ついに、義務教育が終わってしまいます…(´;ω;`)
なので今、将来の夢になるくらいお世話になった先生達への手紙を考えています。こう考えてみると、リアルはガチの根暗なのでお友達より先生とのエピソードのほうが多いような気がします。あまり詳しく書くと身バレしてしまうのでせっかくだし、なぜ僕が中学校の理科の先生になりたいと思ったのかということでも話しておきます。
まず、僕は理科の先生というよりかは中学校教師というものにすごくあこがれを持っています。言ってしまえば、理科は単純に理科の授業が一番楽しかったというだけです。
本題は、なぜ中学校教師にあこがれを持ったのかです。僕はこう見えてもあまりメンタルが強くないので、よく先生に相談に乗ってもらったりとか慰めてもらったりとか、今まで出会ってきた中学校の先生が一人でもいなかったなら今の僕はいないんじゃないかと思うぐらい先生達に支えられてきました。中学校で思春期で人間関係でメンタルやられてて、そんな状態で優しくされたら、寄り添われたら、なんかヒーローみたいに見えちゃうじゃないですかw(今もこんな感じだけど)
僕は、動画編集とか自分がかっこいいと思うものをやりたいと思う人間なので先生達みたいなかっこいい人になりたいなと中3になって高校を決めるために改めて、将来について考えてたら将来の夢が中学校の理科の先生になりました。
今でも、慰めてもらったりすると多分こういうところにあこがれたんだろうなとおもいます。そして、それと同時に絶対になりたいとも思います。


なんか、今回は真面目な話ばかりしてしまいましたがいつもふざけてるのでこういう日もいいんじゃないでしょうかw
今日は月曜日で週の初めですが、今週も頑張っていきましょうー!!!
それでは、次は水曜日担当MORちゃんです。上がるかはわかりませんが一緒に楽しみに待とう✨
暖かくなってきましたが、急に寒くなったりするので体調には気をつけて…
ばいばーい!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?