見出し画像

クリエイター初心者の信念・数字に惑わされない

まだフォロワーさんも全然いない、twitterもフォロワーさんいない、歌ってみたも再生回数全然の私が言うのもなんですが、こんな私でも、自分の支えにしている信念があります。
こんな状態でも、楽しく活動を続けていくことが、結果に繋がるはずです
どんな成功者でも、結局は「長く続けていた」からこそ、結果につながっているのです
AKB48だって、芽が出るのに7年かかりました
日本一Yutuberはじめしゃちょーだって、今7年目とのことです。
それだけ続けていたから、あんなに凄くなった訳です。

でもほとんど誰も見てくれていない、読んでくれていない、と心くじけることがないわけじゃない。
虚しいと感じない訳ではないです
Youtubeは特に過酷で、歌ってみた動画の再生回数が笑うしかないほど上がりません

そこで、旦那がいいことを言ってくれました

・数字に惑わされない
・楽しくやること
・続けること(mustにならない程度に)

私はこの言葉を胸に、踏ん張っています
特に数字がね、私のくじける要因にすっごいなりやすいです。
まだ1年にすらなっていない私のクリエイト活動が、現時点でフォロワーが少なくて当たり前。

もうモチベ下がる位なら数字は見ない!
ノらない日は歌わない!書かない!

最低でも1人は読んでくれてる人がいる
最低でも1人は歌を聞いてくれる人がいる
だから、今日もがんばろう

もし心に響いたならば……投げ銭のひとつやふたつやみっつやよっつ!!よろしくお願い致す!(笑)