見出し画像

自己紹介

はじめまして!
昼間はフルタイムで仕事をし、夜は子供のサッカーや塾の送迎に
追われている40代主婦なしえです。

WEBデザインの勉強を始めたきっかけ

これから子供たちにもお金がかかるし、
外で働くより自分のペースで働ける在宅副業がしたい!
また、何か手に職をつけたい!
と思い、WEBデザイナーを目指して勉強を始めました。

WEBデザインの勉強方法

独学での勉強は何を勉強していったらいいのかわからないので、
スクールに通いたいと思っていました。
オンラインだけのスクールもあったのですが、
やっぱり対面での安心が欲しかった!
私が住んでいる場所で対面授業がある教室はほとんどないので、
ハタフルアカデミーを見つけたときはここだ!って思いました。

勉強後不安になったこと

人生で一番必死に勉強したって思っていてもいざ卒業してしまうと
次は何から始めたらいいんだろう・・・とか
課題提出のように締め切りがあるわけじゃないから今日はいいか・・・とか
一人になると、立ち止まった自分が急に不安になりました。
何かに応募しようと思っても、ポートフォリオが必要だったり。
一つの応募にたくさんの方が応募していたり。
自分のレベルは仕事を受けられるレベルなのかわからなかったり。

ポートフォリオにしてもを一から作るってどうしたらいいの!?

授業で作った作品しかなかどうやったらいいのじゃ埋まらなくない?
入れ方もどうやったらいいの?
ポートフォリオのサンプルを使う?それとも一から自分で?
絵心があるわけじゃないので、かわいい絵を入れたりできるわけじゃないし・・・
考えるよりやってみればいいのに疑問に押しつぶされて進まない私。
ただ、何かに応募するときは必ず提出が必須になるポートフォリオ。
避けては通れない道だと実感したのでした。

リベキャンを受講した理由

そんな時、ハタフルアカデミーの卒業生対象のリベキャンモニターを
募集するメールが来て迷わず速攻応募しました。
なぜか・・・。

・ポートフォリオを授業で作成するカリキュラムを取り入れている!!
土日だけじゃなく、平日の夜にも対応している!
4か月の受講で7回の課題と10回の添削がある!
一番嬉しかったのが、初案件獲得保障付き!!!

未経験で終わるのではなく、お仕事を経験してから卒業
っていうのが魅力です(^^♪

リベキャン受講への決意と目標

せっかくもらったチャンスなので、今度こそ次の仕事に繋がるよう
頑張っていきたいです!
目標は、まず初期投資の回収ですかね(笑)
次はフルタイムのお仕事の月収越え!の仕事をとるっ!
最終的にはWEBデザイナーを本業にしたいな(*'▽')


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?