見出し画像

Webデザインの学び直しを決意して/自己紹介

はじめまして、ほりいと申します!
未経験からフリーランスのWebデザイナーを目指しリベキャンで学び直しを決意。
自己紹介から、学び直しに至った経緯などをまとめました。
ぜひ、読んでいただければと思います。


自己紹介

沖縄生まれ、沖縄育ちの29歳。
結婚を機に福島県へやってきました。
夫が転勤のある仕事のため、福島県内を転々としています。
昨年娘が生まれ、育児と仕事の両立を目指して奮闘中。

Webデザインの勉強をはじめた理由、きっかけ

夫が転勤のある仕事のため、転勤先について行くたびに仕事を一から探すのは大変だなと思っていました。また、へき地に配属される可能性もあるため、その地域に働き口があるかもわかりません。そんな不安を抱えていた時出会ったのがハタフルアカデミー。
どこでも働けるWebデザイナーという仕事はとても魅力的でした。

Webデザインの勉強方法

ハタフルアカデミーの動画授業と対面授業で半年間学びました。
プロのデザイナーさんに添削していただいたり、わからないことは直接聞くことができたりと未経験者でもWebデザインの知識と技術を習得することができました。

勉強後の悩みや「わからない」

一通り勉強し、「さあ、仕事をしてみよう」と思ったとき、一歩踏み出すことがなかなかできませんでした。
クラウドソーシングのサイトをみても未経験だと難しそうな案件ばかり。
また、その頃妊娠がわかり体調もすぐれず、仕事に挑戦することができないまま時間だけが経っていってしまいました。

リベキャンを受講した理由

出産、育児に追われているうちにあっという間に1年が経過。
Webデザインの仕事をするにも、また自分で勉強し直さなければいけないなと思っていたとき、リベキャンがスタートすることを知りました。
授業の内容はもちろん、初案件獲得保証付きという魅力的な内容に、すぐ応募を決意しました。

リベキャン受講への決意・目標

「何の仕事をしているの?」と聞かれたときに「Webデザイナーです!」と自信をもって言えることが目標です。
もう一度Webデザインを学び直し、パワーアップをして継続的な仕事へ繋げていけるようがんばります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?