見出し画像

【原神】ゆるっとプレイ記録 Day 1

こんばんは、Reve-chan(レヴちゃん)です。
これまでに原神をプレイした日が10日くらいあるんですが、今日はその1日目の模様をカキカキしますҨ...✍︎

・スクリーンショットをペタペタ貼りながら、各地を遊び回っている様子を書きます(キャラクターのセリフにはモザイク🫢)。
・ストーリーの詳細については、文章では触れません!
・が、スクリーンショットで一部バレますので、ご了承ください🙇‍♀️

・攻略サイトを見ずにプレイ中(※友人さんやnoteから仕入れた情報はOK)。

【いざチュートリアルっ!】

オープニングのムービーで何やら不穏な空気が流れましたが、気づいたら青空広がる世界に。ちなみに、序盤は操作を覚えるのに必死で、ストーリーや世界観が全然頭に入ってこなかったのは、ここだけの話。。苦笑

平原みたいなところを散策しながら、チュートリアル中。
画面の女の子が主人公(自分)です。

APEXに支障を来さないように、APEXの射撃ボタンと原神の攻撃ボタンを合わせました。笑
レベルアップで、頭にぴこーん。
想像以上にグラフィックが綺麗で終始びっくりしてました!

【料理だー!】

体力回復や一時的なパラメータ上昇効果を付与できる料理を作れます。
道端で素材を片っ端から入手したくなっちゃう。笑

火がついていない場合は、火属性のキャラで火をつける必要があり、細部まで凝ってます!
画面中央の「習熟度」や右上の「バフ」の表示。料理ですらのめり込めそう。
たかが料理、されど料理!🍳

【お城っ!!】

左上のアイコンさん……(涙)

最初の舞台”モンド城”がどどーんっ!!

これが映し出されたとき、なんだかワクワクしました!
何度も書いていますが、無料のゲームとは思えないほど美麗だし、どどーんっ!と表示される演出に、ワクワクせずにはいられなかった……!

このときは、まさかお城全体の隅々を”よじ登る”ことになる日が来るとは、思っても見ませんでしたが、それはまた後日に。。笑

【城下町の散策♫】

下記画像の、赤いウサ耳みたいなリボンをつけている女の子「アンバーちゃん」と城下町を気ままにお散歩〜。

……なんだか、ついつい「ちゃん」・「くん」づけをしたくなっちゃう😅
アニメ調なテイストのせいかしら?(いいよね!?笑)

一番右のふわふわしているのがパイモンちゃん。主人公のお供(?)。
原神のマスコットキャラ的な存在みたい。
わんこ、かわいい〜🤍
……わんこがいるということは、にゃんこもいるのでは!?
(筆者は犬好きから猫好きへ変身を遂げた過去あり)

【お空を……!?】

「危険ですので、絶対に真似しないでください。」
「危険ですので、絶対に真似しないでください!!!」

なんと、原神、お空を飛べました🫢✨

まさか飛べるとは思わず、びっくりしました……!(事前情報すら仕入れていない。。汗)羽のデザインもカッコよくて、いい感じ🪶💨

高いところから飛んだら、絶対に気持ち良いやつです😆笑

【ガールズ】

ストーリーが進行し、アンバーちゃんと主人公がなにやら真剣な様子🤔
アンバーちゃん、意外と押しが強いキャラクターです(詳しくは本編へGO!)。

空を見上げたり
説得したりするアンバーちゃん

【初ダンジョン!】

マップ上の散策はもちろんできますが(敵さんとも普通にエンカウントする)、各地にあるダンジョンの入り口からダンジョンに入ることも可能。
このときは、アンバーちゃんと、人生初のダンジョン!(だった気がする)

ダンジョン内にもギミックがたくさん用意されていました。
タルなど壊せるものは全て壊し、アイテムがないか探しちゃいます😂

【ヒソヒソ話】

お城を始め、マップ上にはNPCがたくさん配置?されていますが、NPCごとにお名前があります。動物にもお名前がついていて、なんだか愛着が湧いちゃいますね(昔は名無しなNPCも多かったけど、今のゲームでは名前ありが当たり前??)。

我ながら、なかなか際どいアングル(な気がする)
夜の描写もきれいです〜🌙

【今後ぜったいにハマりそうなやつ】

まさか建物の壁をよじ登れるとは、思ってもみなかった🙄

チュートリアルにて、崖をよじ登れることは習得したんですが、まさか建物の壁もいけるとは😲💦

……これって、どこでも登れるってこと??
く、くまなく登りたいぞぉぉぉぉお!!!

そんなことを感じた1日目の終盤でした。笑

【1日目おわり〜】

初日はついつい長めに遊んでしまいました😂
このときは、ストーリーよりもゲームそのもの(システムやマップなどなど)に興味が注がれている時期だった気がします。

2日目以降、どうなることやら!?笑

星と深淵を目指せ!
Reve-chan(レヴちゃん)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?