見出し画像

【APEXお休み中。】note出張 Day11.

こんばんは、Reve-chan(レヴちゃん)です。
今日の冒頭ネタはひさびさに、週末キャッチボールの模様を書きます〜そんな気分。

よくキャッチボールをする場所があるんですが、最近は私が運転して向かうようになりました!1ヶ月でだいぶ進歩!!笑

まだ覚束ない部分もありますが、何度か通った道であれば、少し自信をもって運転できるようになってきて、運転がちょっと楽しくなってきました。

そして、肝心のキャッチボール。
最近まで伸び悩んでいたんですが、ちょっと意識を変えただけで、相方さんのミットめがけてまっすぐ投げれるようになれたんです〜(*´∀`*)✋⚾️

今までボールを手から放すタイミングがちょっと早くて、いつも真上に上がってしまうので悶々としていました。
相方さんが「地面にたたきつける形で投げてみたら?」と言うので、何度か地面に思い切りたたきつける練習。そこでふと「ミットに向かって投げるよりも、足元に投げる意識で投げた方がいいのでは?」と思いつきました。

その意識で投げたら、な〜んと!
相方さんのミットにまっすぐ投げられるようになりました~!

ボールを放した時点で「あ、これは早く放しすぎた」というのも分かるようになって、思わず「お~」って一人で感動してました😂


ではでは、週末にちょっとばかしの成長を感じた私の、APEXには関係ない記事、第11弾はこちらです。

毎週月曜日恒例の、今週の勉強&note計画です。
ちなみに、今週のnote予定はこんな感じ。

・(日常のこと)誕生日がらみで食べたものたち
・(博士のこと)私の簡単な経歴紹介
・(SHElikes)  わいわい会(仮)の企画について
・(Reve-chan) タイトル画像の作り方(パワポ編)←
・水曜日は No 作業 Day

noteの記事のタイトル画像を作成するために使うツールとして、パワポ派、Canva派、Adobe製品派、その他派、設定しない派、といろんな方がいると思います。

コメント欄でそんなお話が上がっていたので、久々にReve-chan側で記事を更新する予定です(APEXと言えばAPEX?笑)。

といっても、パワポ派の私が作成するときは、だいぶ適当に作っているので、みなさんが作成するときのこだわりポイント!などを聞けたら面白そうです。

興味がある方は読んでみてください~。


APEXの記事を書かないことに慣れつつあるものの、やはり書く手が寂しがっている気がします。笑

Reve-chan(レヴちゃん)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?