見出し画像

【毎日?400文字?】#5 Apexも麻雀も同じ。

麻雀はここ一週間、負けこんでいる。急に調子が悪くなったような感じで、すんなり上がれなくなってきた。今までは「初心者モードだよ☆」と運営が優しくしてくれたいたのかもしれない、と思わされるくらい負けっぱなしである。

加槓したらまさかのロンされて「・・・え????・・・ふざけんなぁぁあああ!何がロンだぁあああ!!」なんて思ったりもした。槍槓という珍しい役らしいのだが、先日Mリーグでも見かけて、とてもタイムリーだった。

負けが続いている今、思い出すのが、Apexである。

Apexも遊び始めた頃が、一番苦しくて楽しくなかった。セオリーや戦術にある程度の型があったり、最低限の知識があったりする。それらを覚えて、やっと初心者の入口に立った感じで、「楽しい!」と思えるまでの期間がかなり辛かった。

麻雀も、なんだかApexと同じ匂いがするのである。

ただ、負け続けいてたり出来ないことが多かったりすると、めちゃくちゃ悔しくて燃えてしまうタイプの人間なので、このまま終わるわけにはいかない・・・!勉強するぞ!!!

と燃え始めたのだが、以前書いていたApexの毎日noteが、コンテンツを麻雀に変えて展開されそうで怖くもある(笑)。


トップ画像は、Apexも麻雀も関係なく、引く気は全くなかったのに、衝動引きしたシロネン(原神)です。かわいい・・・。

Reve-chan(レヴちゃん)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?