見出し画像

【YouTube投稿】バイオハザードRE:4のプレイ動画投稿を始めてみました!【ちょこっと裏話。】

こんにちは、Reve-chan(レヴちゃん)です。
なかなか書けていないnoteですが、存在は気にかけています😅

本当は原神もがっつり遊びたいんだけど、APEXのソロランクを終わらせたい欲がすごいので、そちらが落ち着いたら原神も再開したいところ。画像だけは撮り溜めているので、こちらもゆるゆる投稿していきたい!

バイオハザードRE:4を遊んでます〜!

最近、相方さんと「バイオハザードRE:4」をちょろっと夜に遊んでいます。

ミラジョボビッチさん主演の映画は一通り追っかけてみましたが、バイオハザードシリーズを遊ぶのは今回が初めて。

1周目は、バイオ経験者の相方さんと交互にプレイしていました。初心者がいるにも関わらず、「ハードコア」という難易度高めのモードで遊び、絶賛地獄を見ました。。セーブもしくはゲームオーバーになったら交代していたんですが、後半のボス戦が辛すぎて、ほとんど相方さんに任せていた気がします😇

それでも、なんだかんだ、私一人で対応できるところも多くあったので、「一人で遊んでみたい!」と思うようになり、ただいま一人で2周目に挑戦しています。

難易度はもちろんハードコア!笑
自力でハードコアモードをクリアしてみたい欲に溢れています。

動画投稿を始めようと思った経緯

相方さんが「ゲームの動画投稿してみたいな〜」とぽろっとこぼしたのがきっかけ。

そこで、ちょうど今遊んでいる「バイオハザードRE:4」で動画編集して投稿してみようという流れになりました。

が!!!

相方さん、ものすごーい静かにプレイするんですよね。笑

一方、私はというと、めちゃくちゃビビり、かつ、独り言が多めな人間なので、コンテンツとしては、私の方が素材になりそうという。

そんなこんなで、「私のプレイ動画を相方さんが編集して動画投稿してみよう!」という企画に自然と落ち着きました😂

バイオハザードRE:4 動画投稿

コンセプトはこんな感じ👀

人生初のバイオハザードシリーズである「バイオハザードRE:4」 、
2周目に一人で挑戦する模様をお届けしまーす!

悪戦苦闘しながらも前進していく様子をお楽しみください♪
へたっぴプレイはご愛嬌で!!
たまにレヴナントの囁きが聞こえてくるような……?

※難易度はハードコア(1周目と同じ)、武器・アイテムは初期化でプレイ。
※1周目は相方さんと半分半分でプレイしました。
※たまに悲鳴と奇声を発します。音量に注意。

【バイオハザード RE:4】
プレイ:Reve-chan
編集:相方さん

再生リスト:【初心者・絶叫系】バイオハザードシリーズ https://www.youtube.com/playlist?list=PLrxu4Y0fDIfa-USbOnMAdA84wsZBuWR1U

動画編集に関しては、私は結婚式ムービーの作成経験あり、相方さんは未経験。動画投稿もほとんど経験がないので、音声バランスなどが難しいなぁと感じている今日この頃です。

こんな素人集団で作っていきますが、すこしずつ改良を重ねていきますので、お付き合いただければ幸いです!!

せっかくだから、プレイの裏話でもちょこっと書いてみよう!

APEXについて綴っているnoteも、こちらのnoteも、「思い出を綴る」という意味合いを持たせている節が、私にはあります。

動画投稿はするけど、せっかくだったら、その裏話とか、プレイ時の思い出とかも書き残したら面白そうだなぁと。……ほぼ更新していないnoteを活かせそうだし!汗

本当にちょこっと書くだけと思いますが、動画に連動させた裏話を、今後ゆるっと書き連ねてみようと思います!

おたのしみに〜???

Reve-chan(レヴちゃん)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?