見出し画像

韓国ドラマ初心者が見た!「もうすぐ死にます」にハマった理由

私、韓国ドラマって全く見たことがなかったんですよ。

昔は「冬ソナブーム」ってありましたよね?

最近でもNetflixで『イカゲーム』とか梨泰院クラス』とかが話題になっていたけれど、全く興味がなかったんですよ。

まぁ、Netflixでしか見られないということで、わざわざ入ってまで見たいとは思わなかったというのがホントのところですが。

前置きはさておき。

Amazon Primeでたまたま見た「もうすぐ死にます」

レビューが4.8とかなりの評価が高かったので見てみたのですが、これがまぁ面白い。

全8話なのですが、一気に見てしまいました!

この作品のジャンルは、いわゆる転生モノになると思うのですが、、復讐劇、親子愛、アクション、サスペンス、ラブロマンスなど様々な要素が巧みに組み合わされています。

物語は、人生に絶望し自殺を図る主人公から始まります。彼は12回の転生を経験し、毎回異なる死を迎えます。物語は進むにつれて加速度的に面白くなり、伏線や展開が巧妙に繋がっていきます。

役者の演技も素晴らしくて、特にサイコパス野郎の演技が上手かった。

多分、有名な韓国俳優だとは思うのですが、私が韓国俳優については、全く無知なのでその辺はよくわかりません。

このドラマの核となるテーマは、「死を通して自分を取り戻す」というものです。

エピソード8の題名が、「生き急ぐな、やがて死は訪れる」がすべてを表していると思うのですが。

「自ら死を選ぶな。どんなに辛いことがあっても、生きろ」というのが核となるメッセージです。

「死にたい」と思っている人に見てほしい。

あなたはこの地球の一人しかいないのだから。。。

Amazonプライムビデオで無料で観ることができます!

もうすぐ死にます



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?