見出し画像

THE YELLOW MONKEY新曲『ホテルニュートリノ』を毎日聴いてます。

推しとか好きなものとかこれといった趣味や特技がない私ですが、そんな中でも比較的『THE YELLOW MONKEY』に関しては推しと言っていいかも?

ファン歴は25年以上。ライブは1998年の『PUNCH DRUNKARD TOU』から始まって数え切れないぐらい行ってきたしね。

再集結後。

2016年「ALRIGHT」が発表された時は、小躍りして喜んだ。
「天道虫」を聴きながら、よく大阪ミナミの街を歩いた。
「未来はみないで」のイントロは今聴いてもワクワクする。

そして今回「ホテルニュートリノ」も1月1日にYouTubeでMVが発表されてから毎日聞いてます。

THE YELLOW MONKEYの楽曲はもう死ぬほど聞いてきたし、でも飽きないし、おそらく死ぬまで聴き続けるし、ファンで居続けるんだろうなあ。。

私も2024年は50歳の年です。だからこそ、歌詞が刺さる刺さる。

MVの4人の姿もカッコいいし、曲もTHE YELLOW MONKEYの世界観や吉井さんの特徴的な歌詞もありつつも、今までのTHE YELLOW MONKEYのどの曲とも似ていないクリエイティビティがあるなーと。

東京ドームのライブに行きてよー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?