見出し画像

『パラサイト 半地下の家族』が面白すぎた!緊迫感がたまんない

前々回の記事、コチラ韓国ドラマ初心者が見た!「もうすぐ死にます」にハマった理由

で書いた通り、 韓国のドラマや映画を今までほとんど見てこなかった私ですが、『もうすぐ死にます』が面白かったので、今回は『パラサイト 半地下の家族』を見てみました。

カンヌで賞を取った有名作品ですよね?だから、以前から名前だけは知っていました。

今回プライムビデオで 無料で見ることができる期間がもうすぐ終わりだということもあって先ほど視聴しました。

作品ジャンルは、ユーモアサスペンス?というんでしょうかね。。

滑稽さもありつつ、ハラハラドキドキのサスペンスが見事に混ざり合った作品です。

前知識なしで鑑賞したのですが、先の読めないストーリー展開に、手に汗握りながら見入りました。

この映画をまだ見ていない方には、ネットでのあらすじ検索やネタバレを避け、ぜひそのままの状態で鑑賞していただきたいですね。

かなり有名な作品なので、多くの方がすでに鑑賞済みかもしれませんが、韓国作品に興味がなかった方や、サスペンスが好きな方に特におすすめします。

私は特に映画に詳しいわけではなく、見る量も多くはなく、普段は口コミなどを参考にして見る映画を選んでいます。

90年代後半から2000年代前半にぐらいは、わりとレンタルショップでDVDを借りて映画を見ていたかもですが。

「映画が趣味」と言えるほどは見ていません。

オンラインでサブスクで見ることができるようになって、確かに便利にはなりましたが、その分案外映画を見る機会は減っているかもしれません。

YouTubeとか他にもいろいろ見たいものがあるのが原因かもです。

最近では『ベイビーわるきゅーれ』という映画も楽しめましたが、『パラサイト』はその中でも特に印象に残る作品です。

『パラサイト』は、初めから最後まで飽きさせず、2時間を超える尺もあっという間でした。

私の中では、今まで見た映画の中でもトップクラスに位置づけられる、間違いなく3本の指に入る作品です。

特に金持ちの家族がキャンプに行ってる間に、4人の貧乏家族が金持ちの家族の家で飲み食いして、そこから繰り広げられる「バレるのか、バレないのか」のドタバタはほんとドキドキしました。

余談ですが、金持ち家族の奥さん役の人、誰かに似ているなと気になりましたが、「あっ、松嶋菜々子や」と見ている最中に思いました(笑)

もう一つ余談ですが、貧乏家族の方の娘役の人も見たことあるなと思っていたら、「もうすぐ死にます」の“死”を演じている人だった。

とにかく、前提知識なく見たほうが絶対に面白いですよ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?