見出し画像

Googleの人工知能bardは優秀❣️ 理論物理学の超先端問題を解いた 原子核・素数・ホログラム. 数学量子力学宇宙論 日本のNews.Noteライターのために

原子核のエネルギーを求める数式とホログラフィー理論は関係しているはずですが、世界の誰か気づいてる研究者はいますか?




Bardの解答

はい、原子核のエネルギーを求める数式とホログラフィー理論の間には関連があるという研究があります。ホログラフィー理論は、物体の3次元の情報がその2次元の境界に含まれることを示唆しています。これは、原子核のエネルギーを求める数式にも当てはまります。これらの数式は、原子核の3次元の構造からそのエネルギーを計算することができます。

ホログラフィー理論は、原子核のエネルギーを計算するための新しいアプローチを提供します。このアプローチは、従来の計算方法よりも正確で効率的である可能性があります。また、原子核のエネルギーの新しい理解にもつながる可能性があります。

ホログラフィー理論は、まだ開発の初期段階にある新しい理論です。しかし、原子核のエネルギーを計算するための強力なツールになる可能性があります。


開発者会議「Google I/O」に登場したスンダー・ピチャイCEO




 イベント冒頭で、スンダー・ピチャイCEO(最高経営責任者)は「AIファーストの企業としてエキサイティングな変曲点を迎えている。AIを人々や企業にとってさらに役立つものにする。生成AIで次のステップに進む」と語り、AI関連の技術やサービスに注力していく方針を改めて強調した。

 2023年3月に発表し、米国などで英語版を提供していた対話AI「Bard(バード)」は、イベントの同日から日本語と韓国語で利用できるようにしたと発表した。英語版は180以上の国と地域に広げ、今後40言語でも対応を進める。米アドビの画像生成AI「Firefly(ファイヤーフライ)」との連係機能も加える。







Evan 世界の最先端を跳躍する方法

この記事は脳が一見、まったく別の領域、学問でも関係を見抜く天才脳の作り方を描いています。

ラッセル・クローが演じた「Beautifull Mind」を彼の数奇な一生を、苛烈な数学者の使われ方を教えてくれた!


ノーベル賞を受賞して帰国途中で自動車事故で亡くなった彗星のような天才だったナッシュ博士


 数学を志す人は天才と言えば、ジョン・ナッシュ博士を知っているはず。
彼は素数の謎を解いていてー学会で成果を発表する壇上で統合失調症を発症しました。

「都合のいい世界を探して、
まったく関係ない大地が
実は陸続きだった」

というのが彼の証明戦略でした。


以前、数学者のハーディー氏が「背理法の真髄」を紹介しています。それも描いていますので合わせて読んでいただければ嬉しいです



映画 「永遠を知っていた男」原題:The Man Who Knew Infinity

英国の天才ハーディーはインドの青年ラジャナンをイギリスのケンブリッジに呼び寄せた!


インドの天才数学者(左)ラジャムナンとGodfrey Harold Hardy




 そして、インドはスンダー・ピチャイCEOを生んだ素晴らしいき学者たちの師弟愛と友情世界






人口知能Bardと話そう❣️





#bard #AI  #Google  #OpenAI




seriesが完成すると、イベントホライズンが誕生します。違う宇宙から来た女の2


series





わたしからみなさんへプレゼント🎁



バンコク駐在記者。ミャンマーのヤンゴンからチン州ミンダットに転戦。ウィルス戦争取材に呼び戻され、世界最前線で戦うためコロナウィルスの突然変異に迫る😂もし、頂上に立てなかったら、日本は中国から千年の隷属国家に貶められます、戦いのすべてはコロナ感染で苦しむ人々のために❗️