見出し画像

福井の旅

皆さんこんにちは〜♪旅好きのようちゃんです。来週からは授業が始まるので、平日ゆっくりできるのは最後ですね・・・。

さて、今回は福井の旅をお送りしたいと思います。
ということで、まったりこのnoteをどうぞっ(`・ω・´)ゞ

ようちゃん「うーん、ハードオフでCPUクーラーが安く売っていたな・・・」

ようちゃんが以前から欲しかったCPUクーラーが福井のハードオフで安く売っていたのである。その時は値段が高いためあきらめて帰ったのであるが、そのパーツが値上がりしてきたのであった(´;ω;`)

仕方ない。在庫があれば購入する、なければ買わない・・ってことで、福井に行ってみるか。

ということで、福井の友人に連絡をとり、ハードオフ行くついでに観光しようぜと誘うとOKとのこと。

ということで、福井の旅に行ってきたのである。


腹が減っては戦ができぬ。ということで、まずは食事を。こちらのお店でそばを・・・・っと思ったのですが、

おすすめメニューにカレーうどんが

一瞬で手のひらがくるっとひっくり返った瞬間でした(笑)

カレーうどん、

登、場!!

うどんがすごく腰が強くモチモチしており食べ応え抜群であった。さらにご飯がついてくるので、

こんな感じでカレーを楽しめるのである(∩´∀`)∩わ~い♪最高だ。

めっちゃ満足したようちゃん達、あとはいろいろとハードオフやら中古ショップ巡りを。


そして、神社巡りも。


足羽神社

その後、この辺りを散歩。車でもう少し奥まで行くと動物園があるとのこと。気になる。


かなり奥まで行くと足羽山公園遊園地なるところが。遊園地となっているが、機械で動くものはなく、公園の遊具みたいなものが多くあるところである。

また、動物が沢山いるのも特徴である。



入口ではアヒルがお出迎え。








こんな感じで結構動物がいるのである。これで入場料は無料なので最高だ(笑)


ちなみに山の上なので景色もかなりきれいである。(。-`ω´-)ンー…いいね。


その後は友人と別れてようちゃんが欲しかった商品を無事にゲット。


帰りにゴーゴーカレーにてチキンカツカレーを。チーズをトッピング。うーんマイルド(笑)


てな感じで一日が過ぎていきました~♪


結論:意外と楽しい1日でした(byようちゃん)


サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)