見出し画像

いろんなことが座ってできる社会

皆さんこんにちは~♪いよいよ陸送の手配がされてぼちぼち車が運ばれることになりそうになって興奮しているようちゃんです。思っていたより早くうちにきてしまいそうです(笑)

さて、今回のテーマは「引きこもり?」です(笑)。今回の車の購入に関して、ほとんどが家から出なくても手続きが完了してしまうという、ある意味恐ろしい世の中になりました(笑)

そのことについてnoteに記載していこうと思います(`・ω・´)ゞ

まず、車を探す方法について・・・・


カーセンサーやグーネットなどいろんなサイトがありますよね。今回は「オアシスジャパン」さんで購入したので、使っていませんでしたが。

そして見積と車の状態を確認する


オアシスジャパンさんのホームページではリアルタイムで車の状態を確認できるというサービスをしています。オンラインでカメラマンの方がいろいろ動いてくれるので気になるところを見ることができます。

その後、書類のやり取りは郵送で行います。書類については残念ながら色々出かけないといけませんが(笑)

そして契約、振込


振り込みはオンライン銀行を使用。一日500万円まで振り込めるのでよほどの高級車じゃなければ何とかなります(笑)

陸送&納車

宅急便よろしく車が運ばれてきます(笑)。便利な世の中になったものだ(笑)


てな感じで、引きこもっていても車購入できちゃいます(笑)お手軽な時代になったものだ・・・・

もちろん、現車を見に行かなければいろいろわからないことがありますが、現実、なかなか外出できないけど車が欲しいって方にとっては(特に福祉車両について)ありがたいサービスではないでしょうか(´・∀・`)ニヤ


ようちゃんもここまでスムーズに中古車を購入することになるとは思ってもみませんでした。検討→購入までわずか7日ほど(笑)。もうちょっと考えようぜ。エ〇本購入する時よりも悩んでいない(笑)


いやぁ、便利な時代になりました。さてと・・・いろいろパーツを購入しておかないと・・・・(´・∀・`)ニヤ


あ、助成金もおりました(∩´∀`)∩わ~い♪

結論:便利な世の中に(byようちゃん)



サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)