見出し画像

デジボク地球防衛軍にハマってみた

皆さんこんにちは~♪地球防衛軍シリーズ大好きのようちゃんです。

EDF!! EDF!!

今回は、地球防衛軍シリーズの中で、ちょっと異色な作品を紹介したいと思います。それがこちら・・・

ま~るい地球が四角くなった! デジボク地球防衛軍 

です。


今までのリアルタイプではなく、SDタイプのキャラクターが暴れまわる作品で、

まるで

レ〇ブロック

みたいなキャラクターや敵キャラがたくさん登場するのです。

今までの地球防衛軍は何種類かの兵科から選んでそのキャラクターで戦うのがメインでしたが、今回は4人1組でチームを組んで戦うのです。

しかも、途中でどんどん切り替え可能。そのためいろんな敵に対応できるようになったのです(´・∀・`)ニヤ

キャラクターもめっちゃたくさんいますよ~♪仲間にできるキャラクターは、なんと100人以上いるらしい。多すぎる(笑)


君は知っているか?
プライマーやフォーリナー、そしてインベーダー。
宇宙より迫る侵略者から、この四角い地球を守ってきた勇敢な戦士たち…
地球防衛軍“EDF”を。
そして今、再び地球に魔の手が迫ってきた。その名はダークレジオン。
抵抗むなしく、ダークレジオンが率いる6隻ものマザーシップの一斉攻撃によって
地球はバラバラにされてしまったのだ。
陸路が断たれ、物資や食料の支援も行き届かず、人々はいま絶望の淵に立たされている。
残された最後の希望…それは君だ!
各地で孤立奮戦を続けるEDFの仲間たち。
君は彼らを集め、君だけの最強のチームを作り上げてくれ。
我々EDFはこれより反撃を開始する。

という感じで物語は始まるのだ。今回のチーム編成がなかなか面白い。一般的な兵科だけでなく、色物?的なキャラクターもたくさんいるのだ。

画像1

おなじみの戦士たちがいると思ったら・・・・

画像2

あれ、忍者にメイドにガンマンに、誰?ってキャラクターも(笑)

画像3

敵キャラはおなじみのものもいればオリジナルのものもいるよ~♪


因みに、最初からこのような隊員はいない。この個性豊かな隊員を、各ステージで救出して仲間にしていくのだ。そうすることでどんどん仲間とその仲間が使っている武器を使用することができるようになるのである。


因みに地球防衛軍シリーズをしているとわかるのだが、今回の作品はアーマーや武器などは基本的に落ちていない。アーマーはミッションクリア後に、武器に関しては仲間を救うことで手に入るようになっているのである。

この点が今までの作品と違うところである。最初は慣れないが慣れてくるとこれはこれで面白いシステムだったりする。ただし、武器は適性がないと使えないので、そのあたり注意が必要である。


秋の夜長にゲーム三昧、いかがだろうか?



一緒に地球を救ってみませんか(´・∀・`)ニヤ


結論:EDF!!EDF!!(byようちゃん)

サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)